OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットで詐欺に会い困ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236027
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (23/56)

友達がネットでお金を騙し取られたみたいなんです。
ネットトラブル専門に仕事してる方がいらっしゃいますよね?
どなたかご存知でしたら情報をいただけないでしょうか・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

管轄の警察(できればハイテク課)に相談するのが基本かと思います。


「警察総合相談電話番号」
http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm


【 参考URL 】
被害&被害者関連情報です。

「AUCTION110番」
http://auction110.tripod.co.jp/

「WEB110」
http://www.web110.com/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

 それは大変ですね。ネットを利用してお金を騙し取るのは犯罪です。
ですからすぐに警察に通報するべきです。今は、警視庁にも最寄の県警にもハイテク犯罪対策チームがありますので、ちゃんと対応してくれるはずです。
 もし、警察には知られたくない、公にしたく無いといった、元々がやましい商品か何かの売買であった場合には自業自得ということになるのでは・・・。
お礼コメント
k163

お礼率 41% (23/56)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 11:38:58

  • 回答No.2

くわしいことが分からないので参考になるかどうかですが・・・

私がよく見ているサイトです。(こんな時代、自衛するっきゃない!)

『悪徳商法?アニアックス』(目にキツイ所ですが・・・)
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
の下記(URL)「困ったときの頼れる方々」など見てください。

他にも検索してみるとかなりのサイトや事例がぞろぞろとありますよ。
お礼コメント
k163

お礼率 41% (23/56)

回答ありがとうございました、友達もたぶんここを見てると思いますので
参考にしてると思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 11:40:46