• ベストアンサー

青乳色の母乳

yukki00の回答

• ベストアンサー
  • yukki00
回答No.3

こんにちは。あくまで私の場合なのでご参考までに。今年に入って乳腺炎になり母乳相談所に通ったときにそこの担当の方に教えられたんですが、青みがかったさらさらの母乳は赤ちゃんにとっておいしくて良い母乳だそうです。反対に黄色みがあり、ドロドロした物はまずくて悪い母乳だと聞きました。実際、乳腺炎の時は本当に黄色でドロドロしてました。なので今でも心配なときは色などを見てチェックしたりしていますよ。  

msyk
質問者

お礼

yukki00さん、アドバイス有難うございます。 青い母乳は良い母乳。 なんだか、悩んでいたはずなのに嬉しくなっちゃいました♪ そして、乳腺炎の時は黄色くてドロドロ・・なるほどぉ。 良い母乳♪これを聞いてすぐにもあげたいのですが、「もう、おっぱいあげれないんだ・・」と思い込み、昨夜は飲酒をしてしまったので、折角の良いおっぱい・・今日もあげることはできません。。後悔です。 安心のアドバイスを感謝します♪