OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!オークションの賢い利用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235988
  • 閲覧数103
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

Yahoo!オークション参加費280円払って¥300~円1000位のものを売ったりしてる人って居ますよね?
割合うのでしょうか?

売りたいものがあるのですが、月280円は高い気がするし、とは言え出品数は郡を抜いてNo.1だし...迷ってます、他サイトでお勧め情報ありますか?

楽天とかビッダーズとか覗いてみましたけど評判などどうでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

その方、売るだけではなく、買っている方が多いのでは?
私は、出品のみで出しているのですが、今月の今の時点で5万以上いってます。
(ブランド物ではなく、私にしてみればガラクタを売っています)
売るだけで、しかも280円からでしたらYahoo!オークションを利用するのもったいないですよね。
楽天は売れたら、5%とうようなので、そちらの方をおすすめします。
でもYahoo!オークションに比べたら見てる人は、少ないかもしれないですね。
1度、自分が売りたい物を検索してみて、いくらぐらいで売っているか探ってみてはいかがでしょうか?
何を売りたいか、わかりませんが自分が思っている以上に高額で売れるかもしれませんよ。(私が、そうです)
もし、microvoltageさんの売りたい物が、出品されていなければ
それに関連した物を探してみると良いのでは?
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

『ヤフオクは奥が深くて、うまくやれば儲かる』
とはよくききますが、私見渡してもそれほどたくさん売るものないですね~。
検索の話アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 03:53:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

出品の多さではYahooが一番でしょうね。
だから入札したい商品があると、先に参加費が必要になります。その欲しい商品を落札などした後に思うことは、自分の身の回りにある商品を出品できないか…という感じです(^^)

私は無料の楽天とビッダーズを今は利用しています。少し前までは、e-BAYも利用していましたが、日本から撤退するようなので、2つになりました。
Yahooは分りやすいので、楽天やビッダーズは良くないように見えますが、出店されているショップが出しているオークション商品には結構掘り出し物が隠れています。
それを探す方法は、それぞれのオークション内でやっているプレゼント(懸賞)に応募して、メールマガジンを購読することです。これが一番近道でした(^^)
要らなくなったメールは購読中止をすればよいことなので、いっぱい情報を集めて安く商品を落札していきましょう。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

なるほど、色々面白い世界ですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 03:54:02


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

ヤフー愛好家です。
私は今までヤフーで600件以上の取引をしてきました。
他でもやってはみましたがやはり話にはなりません。
まぁ、月280円になって一時期非常に利用者が減って
もうやめようかとも考えましたが・・・
出品って案外するものですよ。
例えば服、アクセサリー、雑誌(切り抜きがおいしい)、おまけ、
後はおもちゃや家具まで、それこそなんでも出せます。
とりあえず、出品してみると思わぬ収入が入るものですよ。
家の中にはけっこういらない物でお金になるものが多いんです。
みんな気づいていないで捨てちゃうんですけど。
特にいらない雑誌なんて芸能人欄を切り抜いて1Pずつ売れば
私の最高では1Pに630円つきましたよ。
安くても1Pに140円くらいが相場です。
そうなれば1冊の本でいくら売り上げがあるか考えると
楽しくなっちゃいますし、参加費ぐらいなんとも思いませんよ。
奥が深くてハマっちゃいますよ。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

すごいっすね、話しきいてるとなんでも売れそう..失礼。(笑
どうも回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-17 03:54:58
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

私も最初導入された時は高いのでは、と思いましたがシステム使用料として
考えてみるとそれ程でもないかなと。

もう解答された方もいますがオークションは出品するだけではなく
落札もしますからね。
どちらに比重を置いているかで考え方も変わるのでは?

>楽天とかビッダーズ
確かにYahoo!と比べると参加人数は違いますが、物によっては
Yahoo!より買い手がついたり高値がついたりもします。
それよりもYahoo!の新たな料金システムの為に又人が流れて行って
しまうのではないかと心配です。
そう言っている私もYahoo!の利用を一旦停止して様子を見ようと思います。

>¥300~円1000位のものを
これらの出品は新しい料金システムの為に減ってしまうのではないかと
思ったりします。
出品者として出品するたびに料金が増えるのは辛いです。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ヤフオクファンの中でも離れていく人は居そうですね。

なるほど、高値のものにだんだん移行するかも知れませんね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 03:56:28