OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りのアイコン

  • 困ってます
  • 質問No.235987
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (84/122)

お気に入り登録したら指定のアイコン表示出来るようにしたいんですが、アイコンの素材は出来てるんですけどアイコンファイルの作り方と、ソースでの記述を教えて欲しいんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

ここでよくある質問です。
お気に入り アイコンで検索するといっぱい出てきますよ。
参考URLをご覧下さい。
わかりやすく解説してあるページです。
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

有難うございます。参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-16 20:24:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

>アイコンファイルの作り方
アイコンはWindows98では256色、Windows95では16色でしか表示できませんので、パレットにある基本の色を使うなどして、16x16の絵を描きましょう。
その後、拡張子「ico」で保存すればアイコンのできあがりです。

>ソースでの記述を…
<HEAD>~</HEAD>ではさまれた部分に
<LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="favicon.ico">
『SHORTCUT ICON』部分は、保存したときのアイコン名に好きに変えてください。
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

とても分かりやすく教えて頂き、誠に有難うございます。
素材がGifファイルなので、ちょっと苦労しましたが、どうにか出来ました!
投稿日時 - 2002-03-16 20:27:02


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

↓2番目の方の回答に対して: 「SHORTCUT ICON」じゃなくて「favicon.ico」を自分が保存したファイル名に変えるんだと思います。
↓2番目の方の回答に対して: 「SHORTCUT ICON」じゃなくて「favicon.ico」を自分が保存したファイル名に変えるんだと思います。