• 締切済み

これでよかったのだろうか・・

kyujinの回答

• kyujin
回答No.3

問題を全体でとらえると憂鬱になりますから、 個別に考えてみたら整理がつきませんか? それぞれに何か理由があるはずですから、 一つ一つ納得されたらよいと思います。 結婚は思い通りにならないことの方が多いですよ。 もう、最初からそのつもりで望んだ方が気持ちが楽ですよ。 なんでも思い通りになっているとすれば、その分どこかで誰かが思い通りになっていないはずですから。 まずは落ち着かれることですね。 質問文も支離滅裂になっています。 読み返す余裕も失っておられるように感じますが、 結婚生活は一から築いていくものです。 理想を持つのは結構ですが、とにかく落ち着いて、 何でも悪くとらえないようにされた方が幸せだと思いますよ。