• 締切済み

ギターをPCで録音したい

ギターをPCでマルチトラックで録音編集できる フリーソフトを探しています。 外部のリズムマシンで作ったトラックをPCに流して その後ギターを思いつくまま弾きまくって録りまくり たいのです。 MIDIはまったく使いません(むしろ邪魔!!!) vstやらacidやら余計な物はいりません(すごく邪魔!!! 一番重要なのは短いフレーズをいっぱい録りたいので 軽快に動作することです。とにかくサクサク動いて くれたらうれしい!!! 最低限の切り貼り編集が できれば後は何もいりません。 キューベースやらソナーやらSSWやらは高機能すぎます ただ大きいモニターで編集したいのでMTRでは都合が 悪いです。 無ければ有料のものでも結構です。 いいソフトがあれば教えていただけますか?

みんなの回答

• eye209
回答No.3

KRISTAL Audio Engine http://www.kreatives.org/kristal/ ↑これ使ってます。英語ですがシンプルで使いやすいと思います。

noname#107693
noname#107693
回答No.2

それでけ無機能なソフトは有料ではまずありません(笑) Audacity http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html エフェクトとか、たいしたことできませんが十分使えます。

回答No.1

「Reaper」というレコーディングソフトがあります。 また「Audacity」という波形編集ソフトならいろいろできます。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Reaper.html