OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BSが見たい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235958
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

どなたかおしえてください。BSアナログ放送が見たいです。BS集合アンテナがついているアパートに住んでいますがテレビ、ビデオ共にBS内臓ではありません。何を買えば見れるようになりますか?見積もるといくらくらいになりますかね?一番安く済む方法をおしえてください!おねがいします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

中古品を扱っている処(ハードオフ、秋葉原のジャンク屋)に行って
中古のBSチューナーを買いましょう。

秋葉原では3000円でも買い手がつかないみたいですから、
相場はそのぐらいでしょう。
お礼コメント
hagi-21

お礼率 80% (4/5)

どうもありがとうございました!さっそく秋葉原に行ってみます!
投稿日時 - 2002-03-17 01:53:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

私はケーブルTVで見ています。 アナログに変換して発信していると聞きました。 BS1,BS2は普通に見れています。 うちは月々1,200円です。コンバーターをつけてもらった(第三セクターなので18,000円でした。通常は三万でした。)ので、全部で19チャンネルが同じ値段で見れています。 ちなみにパソコンもつなぎ放題で、別に1,800円払っています。 工事費は地方自治もちだったので無料でした。 ...続きを読む
私はケーブルTVで見ています。
アナログに変換して発信していると聞きました。
BS1,BS2は普通に見れています。
うちは月々1,200円です。コンバーターをつけてもらった(第三セクターなので18,000円でした。通常は三万でした。)ので、全部で19チャンネルが同じ値段で見れています。
ちなみにパソコンもつなぎ放題で、別に1,800円払っています。
工事費は地方自治もちだったので無料でした。

専門的な事は全く分からないので、参考までに。
お礼コメント
hagi-21

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-17 01:57:06


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

あ、よく考えたら最近は3~4万でBS内臓のビデオがあるから、そっちのほうが安くつきそうですね… ホント、あくまで参考までに。No.1の者でした。
あ、よく考えたら最近は3~4万でBS内臓のビデオがあるから、そっちのほうが安くつきそうですね…

ホント、あくまで参考までに。No.1の者でした。
  • 回答No.3

hagi-21さん、初めまして! あなたの質問ではアナログBSと書かれていますので、こちらに限定して回答させて頂きます。 既にBS集合アンテナがついてると言う事は、BS放送の受信設備は整っていますので、あとは部屋のアンテナ接続部分にBS内蔵機器(BS内蔵テレビか同ビデオ、もしくはBSチューナー)を繋げば見ることが出来ます。(CATVに関してはあなたの質問では関係ないと思いますので、今回はパスし ...続きを読む
hagi-21さん、初めまして!

あなたの質問ではアナログBSと書かれていますので、こちらに限定して回答させて頂きます。

既にBS集合アンテナがついてると言う事は、BS放送の受信設備は整っていますので、あとは部屋のアンテナ接続部分にBS内蔵機器(BS内蔵テレビか同ビデオ、もしくはBSチューナー)を繋げば見ることが出来ます。(CATVに関してはあなたの質問では関係ないと思いますので、今回はパスします。)


各機器の接続については取り説を見ればお分かりになると思いますし、購入店で聞けば教えてくれるでしょう。(それでも分からないと仰るようでしたら、再質問を!)
お礼コメント
hagi-21

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。BSチューナー探して見ます。
投稿日時 - 2002-03-17 01:56:07
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

どうも。 テレビやビデオデッキがBS内臓でなければBSチューナーが必要になりますが、現在では内蔵型が主流になっています。 ものによっては、国産品でも2万円以下で内臓ビデオデッキが買えますので、配線のわずらわしさを考えれば買い換えたほうがよろしいかと思います。BSチューナーの値段は・・・調べたけどわかりませんでしたが、たぶん同じかそれ以上じゃないでしょうかね。 アンテナや配線のしかたなどの ...続きを読む
どうも。

テレビやビデオデッキがBS内臓でなければBSチューナーが必要になりますが、現在では内蔵型が主流になっています。

ものによっては、国産品でも2万円以下で内臓ビデオデッキが買えますので、配線のわずらわしさを考えれば買い換えたほうがよろしいかと思います。BSチューナーの値段は・・・調べたけどわかりませんでしたが、たぶん同じかそれ以上じゃないでしょうかね。

アンテナや配線のしかたなどのノウハウは以下のサイトが参考になると思います。
お礼コメント
hagi-21

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 01:54:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ