• ベストアンサー

今年の9月にロンドンに行く服装はどんなのがいいでしょうか?

9月に一ヶ月ロンドンにホームステイするのですが、今年はめちゃくちゃ暑いなんて事も聞いたのですが、どんな格好で行けば快適に過ごせるでしょうか。やっぱり、コートとか持っていったほうがいいんですかね? また、私は男ですが一ヶ月のホームステイでは何着ぐらい服を持っていけばいいのでしょうか

• licor
  • お礼率66% (79/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • random
回答No.2

イギリスに住んでいます。 今8月末なのに20度ちょっとしか気温ありません。7月はとても暑く30度を越す日も多かったのですが、8月はそれにくらべて肌寒いです。日本は暑いらしいですね。ですのでちょっと想像できないかもしれませんが、今日外にでかけたら長袖カーディガン、パーカーなど着ている人いっぱいいました。かと思えばサンダル、ミニスカートにキャミソール。。。。 9月でしたらやはり長袖のTシャツなど主に何枚か、半袖も少しあった方がいいかと思います。あと、絶対長袖の暖かいものは必要です。昼間はそれでも寒くなくても夜は冷え込む可能性大です。NO1さんがおっしゃっているようにコートまでいかなくても、フリースなんて便利だと思います。こっちの人は日本人みたいに何を着ていても全然気にしないのである意味楽チンですよ! 持っていく服の数ですが、洗濯がどれくらい頻繁にできるかによると思います。ホストファミリーによってちがいますからね。3日おきくらいに洗濯するのであれば1週間ちょっと分くらい持っていけば大丈夫かなと思います。 あと少しで9月ですね。用意など大変でしょうが頑張ってくださいね!お勉強も頑張ってくださいね!!

licor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7月に30度あったのが8月で20度なんてすごいですね。それじゃあ9月には10度くらい、なんて使い古された冗談はともかく、長袖メインでいきます。 ホストファミリーによる違いというのが心配ではありますが、助言通り一週強ほど持っていけば大丈夫ですよね、万が一服なくても死なないし。

その他の回答 (1)

回答No.1

既に最高気温が20℃くらいになっているようです。 ロンドンだけならコートは要らないかと思いますが、かしこまった機会があるなら薄手のジャケットなどお持ちになるとよろしいのではないでしょうか。 そういう機会がなければ薄手のフリース&ウィンドブレーカーなどが役に立つと思います。 寒い場合は重ね着で対処すればよろしいのでは。 過去に9月末に旅行に行った際の写真には、昼間晴れている際は長袖シャツ、少し寒くなってきたらカーディガンやウィンドブレーカー姿で写っています。 ホームステイでしたら洗濯は可能でしょうから多くても1週間分くらいあればいいのではないでしょうか。 あちらは湿度が低いので日本より汗はかかないと思います。 天気予報はBBCのサイトなどご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/weather/
licor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暑いといってもやっぱり日本よりははるかに涼しいんですね。 フリース、衣装箱から引っ張り出してきます。 BBCのサイト見させていただきましたが、今は摂氏を使っているんだということに少し驚きました。