• ベストアンサー

夫婦間のプライベート?

kirari-tenntyoの回答

回答No.8

えーーー わたくしは一通りこなしてきましたが、現段階では風俗は遊びとは思っておりません。 それは嫁がとても潔癖で、許してくれない人だからです。 もちろん昔は風俗、浮気、外でのセックス等は男の甲斐性だと思っておりましたし、嘘や秘密なんてあって当然と思っていました。 しかし、変わりました・・・ それは自分の選んだ伴侶が許してくれませんでしたし、僕の考えを形式上でも理解してくれなかったからです。 正直僕も悩みましたが、一番大事なものは家庭であり家族なんだという結論に達したとき、自然と嫁の考え方に合わせていました。 結局、価値観なんてものは人それぞれですし、無理に合わせる必要はありません。 あなたが納得できるのであれば旦那に合わせ、納得できないのであれば旦那が合わせればいいだけのことです。 まあそれにはたくさんの話し合いも必要でしょうし、修羅場もあるかと思います。(事実いっぱいありました) ですが自分の価値観を通そうと思えばそれなりのリスクは当然です。 結婚とは男女の縄張り荒そいですから結局は自分の覚悟次第です。 旦那さんは自分を正当化して縄張りを守ろうとしているだけです。 別れない事を前提にお話されてますが、離婚を視野に入れた駆け引きは当然必要な武器です。 自分なりの答えを出して頑張ってください。 僕は縄張り荒そいに負けましたが幸せですよ! 家庭も以前にましてうまくいってます。(思い込み?)

pinktree
質問者

お礼

そうですか、私もいろいろ考えて私と旦那のしていることは同じなのかなと思い、旦那の気持ちがわかるようになってきました。もう旦那を責めるつもりはありません。旦那も自分に自信がなかったのかもしれません。私のことも信じきることが出来ない面もあると思います。これから歩み寄っていく方向で話していければと思います。時間はかかると思いますが、がんばります。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦も出来ない家庭

    夫婦再生不能の場合、離婚すべきか、ズルズルのままで良いのか… 生理的に受け付けない 顔を見るのも嫌 こんな状態だから再生不能だけど、互いに、世間体やプライド、経済面など考慮すると踏み切れず、互いに距離を置いてる状態 子供に悪影響な環境です。だけど、互いに踏み切れず、ズルズル。 私が踏み切れない理由は経済面。 私自身、ちょうど進学頃、倒産で金もない生活になり嫌な思いをしたので、子供には同じ思いはさせたくなくって、今のままなら生活に困ることもないし、学校から帰ってきたら親がいる環境も理想で、叶うけど。 もし、片親になった場合、私自身、有利になる資格もなく、統計母子家庭の半数は貧困の一人になります。 ましてや、親の介助もあるので、しっかり稼ぐ時間はありません。 旦那は世間体やプライド、あとは、私が親の介助もしてるしなど、色々踏まえて、踏み切れないみたいです。 踏み切れないままの親 再生も出来ない親 答えみえず、暗闇で… 何か、アドバイスお願いしたいです

  • 夫婦間について

    こんばんは。夫婦間についてみなさんの意見を聞かせてください。 私は旦那と結婚して1年目になります。現在、生後三ヶ月の子供がいます。結婚する前から一緒に住んでおり、お互いの仕事の勤務時間が違い、お互い睡眠を大事にしたいということもあり、夫婦別で寝ていました。子どもが産まれてから、もうすぐ新しい家もでき、親子三人の生活がはじまるのですが、回りの友達から「今度からは親子三人でねるんだよね」と言われ、旦那と話したら「俺は一人で寝たいんやけど…」と言われました。私自身はそれがありがたかったので、旦那は一人で私は子どもと寝ることにしています。それを回りに言ったら「それ大丈夫?」「おかしいよ」と言われました。 なんか自分達のことなのに心配になってしまい、旦那に話したら「俺らはそれで納得してるんやから大丈夫やて」と言われました。 みなさんは私たち夫婦のように別に寝るのはおかしいと思いますか?

  • ご夫婦へ。内緒事はありますか?

    夫の風俗発覚からやはり100%信用できなくなりました。 その話から夫の小遣いを減額する話を持ち出したら 信用できないなら別れてもいい、親権は俺だとキレました… しかし風俗は付き合いで行くこともあると悪気はない様子。 たぶんまた秘密で行くと思います。 夫婦生活はあまりなくていいと言ってますが アダルトサイトの閲覧をしています 性欲ないのに風俗やサイトの閲覧しますか?矛盾すぎる… あと、夫婦間に秘密くらい誰もあると言いました 旦那様、奥様方秘密ありますか? 私はなんでも話していたし頼りにしてたので、、 ショックです。 離婚に向け準備するか、子供がまだ小さいので仮面夫婦でとりあえず子供の 将来を考えて夫婦するか悩み中です。

  • 悩んでます!私達夫婦はどうしたら、、、

    私達夫婦は結婚生活16年も経っているのにお互いの性格、趣味、好みが正反対の夫婦です。 なんとなく気は合っているような気がしますがこれから一緒に老後を過ごす相手としては趣味が全く合わないのです。 私はアウトドア派なので外に行こうと誘ってもインドア派のダンナは同意してくれません。 私の好きな文芸作品の映画を見に行こうと誘ってもダンナはアクション物か軽い内容の映画を見ると譲りません。 カラオケでは私の大嫌いなド演歌を歌うので絶対に一緒に行きません。 そんな訳で映画から音楽、スポーツ、服の趣味等など、、、。 これらはお互い個人的に好きな物なので譲れませんし頼まれても相手の好きな領域に近寄りたくない分野です。 子供が早めに出来てしまいアレヨアレヨとい間に時間ばかりが過ぎ改めてお互いを見直すと余りにも正反対な私達夫婦。 皆さんの家庭はどうですか? 又、現在50歳~60歳以上の先輩のみなさん、我々は今後どうやって楽しい老後を過ごしたらよいかアドバイスして下さい。

  • 夫婦の・・・

    子供のいる家庭の夫婦って・・・あんまりエッチないんですかねぇ??我が家は1.3歳の小さい子供がいます。旦那さんは朝が早い仕事なので、夜は疲れきって早くから寝てしまうことが多く→こんなんでいいのかな・・って。たまにあるエッチも朝になるので、これまた途中で子供に起きられて→いそいそとって感じです。生活リズムもあるかと思いますが、夫婦でいる限り大事なことだと思うのですが・・・。旦那さんとはいつまでも恋愛していたいと考える私は子供ですか?

  • 夫婦関係について

    結婚して2年目の夫婦です。 1歳の子供がいます。 まだ新婚に近いぐらいの年月なのですが、旦那への愛情が薄れていることに気付かされています。 セックスは妊娠中からしていないので確実に1年以上はしていません。 旦那から求められることは勿論あるのですが、毎回拒み続けています。 身体を触られることも、キスも全て生理的に受け付けられません。 さすがに旦那を可哀相に思うのですが、私の全てが拒否してしまいます。 自分でもどうしてよいのかわかりません。 旦那に対してだけなのか、男性全般に性欲が湧かないのかもわかりません。 旦那はまわりからは優しくて、子煩悩でとてもいい旦那と思われています。 実際、子育ても協力してくれますし、優しさもあります。 ただ、一緒に生活している上で優しさが偽善的に感じてしまいます。 お互いの性格の不一致から何度も衝突していて、私の中で消化せずにしこりが山積みになってしまった感があります。 旦那は私を愛してくれている実感はあります。 けれど私はどこか受け入れられず、一人トーンが下がっている感じです。 感謝はしています。 ただ愛情は沸き上がらないです。 これから何十年も一緒に居ることを考えようとしてもイメージもわかないのです。 ここまでの気持ちになっているのに、夫婦を続けても良いのでしょうか。 今後気持ちが上昇気流に乗ることはあるのでしょうか。 ただ、私自身は両親が揃って幸せな家庭で育ったので、自分の子供にも普通に幸せな家庭で育ててあげたいとも思っています。 毎日自分の気持ちの中で葛藤しています。 皆さんはパートナーに対してどのような感情を持って生活しているのでしょうか。 私達夫婦にまだ希望はありますか?

  • 夫婦の幸せとは?

    どちらの夫婦が“幸せな夫婦”だと思いますか? (1)自分勝手な旦那が浮気したりして妻も家庭も愛してないが、子供がいて親戚も多い夫婦。 (2)親戚が少なく子供はいないが、旦那は浮気せず妻を愛し絆が強い夫婦。

  • 夫婦とは

    こんばんは。 夫婦仲について教えて下さい。 私は27歳、旦那は29歳で子供は4歳と3歳の4人家族です。 私達夫婦はとあることがきっかけで夫婦仲が悪くなりました。 最近では会話はほとんどなく、「おかえり」「ご飯は?」くらいです。 離婚も考えましたが、まだ口にはしていません。 しかし最近、このままでもいいかな?と思える自分がいます。 何故かというと、会話こそないものの、子ども達にとっては何の変わりもなく(以前から私達夫婦がベタベタしたりしないため)日曜になれば家族で公園に行ったりもします。 私は旦那に干渉せず無関心です。おそらく旦那もそうです。 家庭内別居とまではいきませんが近いものはあります。 旦那が私に嫌気がさして別れたくなったら言ってくると思います。 しかしそうならなかったら自分はこのままでいいと思っています。 子ども達が自立して行ったらその時の私の気持ちで離婚を切り出すかもしれません。 変なん夫婦関係かもしれませんが、もし同じような方がいたらお話を聞きたいです。

  • ステキな夫婦

    雨の日のバス停で、ステキなご夫婦を見かけます。 社交的で世話好きな奥さまと、寡黙で優しそうな旦那さま。 バスに乗る旦那さまを、いつも奥さまはバスが出るまで見送っていらっしゃいます。 荷物持とうか?と旦那さまに話しかけたり、周りの私たちに挨拶や世間話をしてくれたり。 恐らく50代ぐらいのご夫婦ですが、とても仲良さそうで、いつも心が温まります。 大学時代は、毎朝後ろに横座りの奥さまを乗せて旦那さまが自転車を漕ぐ、ステキな老夫婦を見かけていました。 あんな仲良し夫婦になりたいな…と、密かな憧れです♪ 皆さんの周りで見かけたステキな夫婦エピソード、皆さん自身の自慢の夫婦エピソード、あれば教えてくださいませ♪

  • 夫婦の今後

    現在、嫁との今後の家庭生活について悩んでいます。 子供3人(嫁は再婚、私は初婚です)に、これからますますお金がかかる時で、夫婦二人の稼ぎでは、奨学金等の融資を受けてもかなり厳しい状態になります。(他住宅ローン等有り) 私の方は毎日遅くまで残業し、正直心身共に疲れてきており、夫婦の会話も出来ない、お互いにすれ違った状態のままです。 (ちなみに嫁の前の旦那さんは私の倍以上稼いでいるようです) 金銭面だけでなく、夫婦関係もうまくいっていない、 このような家庭環境で喧嘩が何回もあり、その度に 「今度同じように喧嘩をしたら、離婚しよう」と お互いの認識にあります。 決断を下すべき時でしょうか?細かな状況の説明不足かと思いますが、みなさんの御意見を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう