• ベストアンサー

夫婦間のプライベート?

kirari-tenntyoの回答

回答No.8

えーーー わたくしは一通りこなしてきましたが、現段階では風俗は遊びとは思っておりません。 それは嫁がとても潔癖で、許してくれない人だからです。 もちろん昔は風俗、浮気、外でのセックス等は男の甲斐性だと思っておりましたし、嘘や秘密なんてあって当然と思っていました。 しかし、変わりました・・・ それは自分の選んだ伴侶が許してくれませんでしたし、僕の考えを形式上でも理解してくれなかったからです。 正直僕も悩みましたが、一番大事なものは家庭であり家族なんだという結論に達したとき、自然と嫁の考え方に合わせていました。 結局、価値観なんてものは人それぞれですし、無理に合わせる必要はありません。 あなたが納得できるのであれば旦那に合わせ、納得できないのであれば旦那が合わせればいいだけのことです。 まあそれにはたくさんの話し合いも必要でしょうし、修羅場もあるかと思います。(事実いっぱいありました) ですが自分の価値観を通そうと思えばそれなりのリスクは当然です。 結婚とは男女の縄張り荒そいですから結局は自分の覚悟次第です。 旦那さんは自分を正当化して縄張りを守ろうとしているだけです。 別れない事を前提にお話されてますが、離婚を視野に入れた駆け引きは当然必要な武器です。 自分なりの答えを出して頑張ってください。 僕は縄張り荒そいに負けましたが幸せですよ! 家庭も以前にましてうまくいってます。(思い込み?)

pinktree
質問者

お礼

そうですか、私もいろいろ考えて私と旦那のしていることは同じなのかなと思い、旦那の気持ちがわかるようになってきました。もう旦那を責めるつもりはありません。旦那も自分に自信がなかったのかもしれません。私のことも信じきることが出来ない面もあると思います。これから歩み寄っていく方向で話していければと思います。時間はかかると思いますが、がんばります。