OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロトピックを顔に塗ったとき・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235906
  • 閲覧数225
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (319/369)

最近気付いたのですが、アトピーの薬のプロトピックを顔に塗って、
お茶などの暖かい飲み物を飲んでいるときに、熱いのでフーッっと吹いて冷まそうとすると湯気が顔に当たるんですけど、そのとき普段とは違う感覚があるんです。
なんかシュワシュワというかジワジワというか・・・。
軟膏を塗るとそうなるのかと思ってステロイドを塗ってるときに同じようにしてみたんですけど、そのときはそうはならなくて・・・。
なんでプロトピックを塗るとそういうことがあるんでしょう?
別に知らなくてもいいことなんですけど(^_^; 理由がわかれば知りたいので、
ご存知の方、教えて下さい~m(..)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

yyyuuka さん こんにちは

最近、藤沢薬品のプロトピック良くあちこちで聞きますね。

さて、プロトピックの添付文書(お薬の基本的情報が記載されたもの)を読みました。しかるにこの様な記載がありました。「刺激感は入浴時に増強することがあり.....」つまり、>湯気が顔に当たるんですけど,,,,,,と同じ理由でしょう。

その様なことが起こるメカニズムは分かりません。新薬ですし、気になるのであれば、先生よりメーカー「藤沢薬品」に聞くのが良いかもしれませんね。

それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトが参考になります。 さらに以下のBBSもあります。 ◎http://528.teacup.com/atopy/bbs ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#4で紹介したサイトが参考になります。

さらに以下のBBSもあります。
http://528.teacup.com/atopy/bbs

ご参考まで。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ