• 締切済み

9月中旬のローマ~ナポリ~アルベロベッロでの服装 

9月13日から8日間 ローマ~ナポリ~アルベロベッロに行きます。 調べてみると、気候は日本と変わりないとの事。 まだ秋って程涼しくはないけど、 秋物が出回って秋気分だし…なんて思って ブーツを履いて行こうかなぁ~と考えているのですが やはり、まだ夏だよ!早すぎない?季節はずれ? って感じになってしまうのか心配で質問しました。 友人は、サンダルかパンプスにするーって 言ってたんですけど… どうしようか迷ってます…。

みんなの回答

• namileon
回答No.2

こんにちはー。 数年前ですが、同じ時期にローマに行きました。 気候は、この時期、日本でも涼しくなったり夏がぶり返したように暑くなったりするように、一概に言えませんが、似たようなものではないでしょうか。 私が行ったときはお天気に恵まれ、まさに残暑。朝晩は涼しく薄手のジャケットや七分袖のカーティガンを羽織っていましたが、日中はもう暑くて暑くて。日差しもまぶしくサングラスが手放せず、観光で歩いているだけでノースリーブの肩は日焼けで赤くなりました。 もしこんな天気だったら、ブーツはかなりツライでしょうね。。 (小雨の日は少し涼しく、薄手のジャケット程度でした。) でもお店のショーウィンドーは秋冬物! お買い物が楽しかったです♪

• papasan88
回答No.1

こんいちは。 先週、イタリアから帰ってきました。 ナポリ・ローマ・フィレンツェ・ヴェニスと回ってきました。既に朝晩はかなり涼しいです。テラスなどで夕食をとる場合、Tシャツでは少し肌寒いです。ブーツは少し早いようなきもしますが、・・・。時期的には、秋の始まりと思った方が良いと思います。ただし、ナポリはまだ夏の余波があると思います。特に青の洞窟を見る場合は、日焼けに要注意ですね。 イタリアを満喫してきてください。 何かあればまた質問してください。

sopico
質問者

お礼

そうですか…。 ナポリも行くので、はやりブーツは早いんですかね…。 スニーカーだと軽すぎるし サンダルだと足が疲れるし…なんて思って ブーツの中に靴下をはくのが一番いいかなーって思って たんですけど、また考え直さないと駄目かもなぁ… ですね。 日焼け!そうですよね!!! 美白命(笑)ですので、万全の対策で行く予定です! ありがとうございました。