• ベストアンサー

Gmailフィルタについて

Gmailを使ってフィルターしたいと思っています。例えばAさん というラベルを作り、Aさんから来たメールは全てAさんラベルを貼り付けたいと思います。しかしAさんがメールアドレスを3つ持っていたとします。フィルタの差出人の所で、それぞれのメールアドレスを登録すれば問題は解決されるのですが、1回のフィルタで3つのメールアドレスにAさんラベルを貼り付けることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

こちらの方法で対応可能です。 「OR」の前後にはスペースが必用です。 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8870&topic=1539