• ベストアンサー

レッドブルはスーパーで販売されないの?

セブンイレブンで先行発売されその後ファミリーマートなどでも発売されるようになりましたが、スーパーでも販売されるようにはならないんでしょうか?。  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

これは販売元に聞いてみないと判りませんけど、戦略的に販売先を限定するというのはよくある話です。コンビニ限定の他に一部の食品にはドラッグストア限定なんてのもあります。 レッドブルの場合は、セブンイレブンとファミリーマート、そして一部のガソリンスタンドで現在は販売との事ですが、これを更に拡大してスーパーなどでも販売するのか、現状のまま販売先を絞るのかは販売元の判断次第でしょう。