• ベストアンサー

ウイルスバスター2006の停止方法

ウイルスバスター2006の停止をする必要があり停止をしました。タスクトレイのアイコンを右クリックして終了していましたが、PCCTOOLというファイルをダブルクリックして実行すると「すべてのモジュールを停止」というボタンがありこれから停止するのだと知り合いから聞きました。この2つの方法では停止されるものが違うのでしょうか? それともどちらでもすべて停止されるのでしょうか? 違いなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

その起動のときだけ停止するにはタスクトレイのアイコンを右クリックして終了すればよいと思います。 一時的な停止を続ける場合「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK 「スタートアップ」でセキュリティ対策ソフトのプログラムを無効(チェックをはずしてOK)(アンインストールはされていません) PCCTOOLというのはわかりませんが、その設定をオフにすることは定義ファイルをダウンロードしないようにすることでしょうか?(ヘルプでわかりませんか?) なお、一時的にでも「停止」にするとウィルス感染の危険性がありますが、大丈夫ですか?(停止する理由がわかりません)

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございま下。大変参考になりました。