• ベストアンサー

自分のIDをヤフー検索にかけると出てくる自分の回答について

ヤフーのTOPページの検索で、自分のIDを入力して検索すると出るは出るは気象関係と自分の回答例が・・・ そこで、皆さんが手持ちのIDをヤフー検索で入力した時に沢山の回答か出るって事は、このHPで沢山回答している証拠になるでしょう。 因みに、少し前までは、自分の自己紹介までもが検索に引っかかりました。 そこで、ID検索して、自分の回答がインターネットで流れているのはどう思いますか?

noname#19624
noname#19624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88216
noname#88216
回答No.3

>自分の自己紹介までもが検索に引っかかりました。 個人情報を無防備に晒している自分の責任だと思います。 知られてまずいことは書かない。 世界に繋がるネット上に自分自身で書いた以上、 人に知られるのは困るは、そりゃないでしょう。 書き込む前に考えましょう。

noname#19624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫です、自己紹介はOKWaveのプロフィール情報で書ける自己紹介の部分です。 ただ、私が少し前に会社で情報検索の方法を教えて貰った事がありまして、OKWaveの自己紹介の部分を検索したら、引っかかりました。 インターネットって凄いな!って感じです。

その他の回答 (2)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

別になんとも思いません。 そんな事考えていたら、インターネットで書き込みなんかできなくなるでしょ。 ちなみにわざわざ検索をしなくても過去の回答は見れますよね。 質問は検索をしないと見れない様ですが。 だいたい、ここに書き込んだものは全て自分の物ではなくてgooの物(うろ覚えです、OKの物かも)ですから。

noname#19624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そんな事考えていたら、 >インターネットで書き込みなんかできなくなるでしょ。 考えてみたら、その通りですね。 質問、回答するのも自己責任ですね。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

別に構わんが。 多分。 俺が他人からの評価とか見なければ。知らぬが仏。

noname#19624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >俺が他人からの評価とか見なければ。知らぬが仏。 私もその通りです。

関連するQ&A

  • Yahooの検索のこと

    Yahooのトップページの上にある検索に、入力した単語をけしたいが、わからない。

  • 自分のブログがヤフーの検索に引っかからないのでヤフーに問い合わせたら、

    自分のブログがヤフーの検索に引っかからないのでヤフーに問い合わせたら、いくつか参考となるサイトを教えてもらいました。 その中で、「サイトエクスプローラーのトップページ上部にある検索語入力欄に、URLを入力して、[インデックス検索]ボタンを押します。」というのがありました。 そこに自分のブログのurlを入力してボタンを押すと、インデックス検索結果として自分のブログの記事毎のタイトルがずらーっと並んでいます。 そのタイトルの右側に「管理サイトに追加」というボタンがあるのですが、このボタンを押すとどうなりますか? 管理サイトに追加というのは誰の管理サイトですか? ヤフーからの返信では参考サイトのURLが貼ってあるだけで私にはちょっとちんぷんかんぷんです。 とにかくヤフーで自分のブログのタイトルを検索すると自分のブログがちゃんと引っかかってくるようにしたいです。

  • ヤフーIDを忘れました

    ヤフーIDを忘れてしまいました。 しかし、Yahoo! JAPAN ID検索で生年月日・郵便番号・ID登録時に入力した登録メールアドレスを入力すれば忘れたIDを検索出来るんですが、重要な郵便番号・登録メールアドレスも忘れてしまいました… なんでID検索できません。 他に忘れたヤフーIDを思い出す方法ないですか? 回答宜しくお願いします。

  • ヤフー検索の順位について

    こんにちは。 ヤフーの検索順位について、過去ログを見てみましたが… もし、だぶっていたらごめんなさい。 個人のHP(ごく普通のHPです。日/200アクセスくらい。)を始めてから1年ちょっとになります。 だんだん順位も上がり、検索で入力した文字によっては1ページの1番 に出ることもありました。 (1ページ~4ページ辺りで引っかかることが多かったです。) その後、タグの文字を1個増やしTOPページのリニューアルをしたら3日で500件圏外になりました。 元のタグに戻したのですが、戻した時はトップで表示されるものの3日も経つと圏外になります。 何度か同じ事を繰り返しましたがやはり3日で圏外です。 3ヶ月待ってみましたが、今ではHPのURLですら引っ掛かりません。 ヤフーでのロボットの巡回先への推薦もしてあるのですが… 待つだけしかないのでしょうか。

  • 自分のPHPを検索したい

    HPを作成公開すみです(2週間前)YAHOOなどのトップページで自分の作成したページを検索しても出てきません(いくつか言葉を絞って熟語をいれて見ました)上手に探す方法を教えて下さい。 大勢の方に見てもらうためにはyahooなどにこのHPを登録するのでしょうか?すみません初心者ですくわしくお願いします。

  • ログインしてもヤフーIDが表示されない

    ヤフーIDを入力してヤフーサービス(オークションやヤフーメールなど)にログインしても、ヤフーのトップページで「こんにちは、○○さん」という表示にならず、ログアウトしている表示と同じ画面になってしまいます。 しかしログイン自体はできていて、メール画面またはオークション画面に移ると「こんにちは、○○さん」と正常に表示されています。 トップページだけ表示がおかしいのですが、どうしたら解消されるでしょうか? ちなみにヤフーIDを2つ持っており(仮にAとBとします)、AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。 Aでログインしている状態から切替えツールを使ってBでログインしても、ログイン状態はBに切替わっているのに、トップページは「こんにちは、Aさん」となったままでした。 使い辛かったこともあり、現在はAIDCをアンインストールしています。 環境はIE8、windows7です。 トップページのID表示が反映されない原因を教えていただけますでしょうか。

  • yahooで2つ目のIDを取得したい

    こんばんは。教えてください。 yahooのサイトを利用していて、IDも持っています。 ブログをつくりたいのですが、登録画面に自分のブログアドレスが出ます。人それぞれ違うところが人それぞれのIDだったと思うんですが 私のIDがアドレスに入るのが気に入らないので、2つ目のIDを取得したいのですが、 ☆2つ目はトップページでログアウトした状態のとき右側に出る新規取得ボタンをクリックしてやればいいのですか? ☆(上の質問がもしそうだったら)  パスは、1つ目のIDと別のパスを入力しなくてはいけないのですか? 2つです。よろしくお願いします。

  • ヤフーIDについて

    ヤフーカテゴリー登録(依頼)のページにヤフーIDが出ます。オークションに参加しているのですが、HPがヤフーカテゴリーに登録された場合、何らかの形で相互にリンクされIDがわかってしまいますか? よろしくお願いします。

  • インターネット ID PASS不要でのログインが出来ません

    自分のHPにID PASSを入れてログインした状態をショートカットでデスクトップに貼り付けていたんですが、急に自動ログインが出来なくなりました。インターネットのトップページもヤフーの【MY ヤフー】のページに設定していたのに何故かIDとPASS入力画面になります どうしたらIDとPASS不要で前の様にログインした状態に出来るのか、どなたか教えて下さい!

  • ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに検索されないようにする技ってありますか?

    お世話になります。 ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで検索をしたときにいろいろなHPがヒットします。 HPを作っている人たちは少しでも自分の作ったページが検索してもらえるようにいろいろな工夫をしていると聞きました。 しかし、世の中には人に見られたくないHPというのも存在すると思います。 (出来が稚拙ではずかしい、とか仲間内だけで楽しみたい、とか) そこで質問です。 1 限られた人だけにIDとパスワードを与えて、それが一致しない限りその先に進めないようなHPというのがよくありますが、この場合、ID,パスワードを入力した先のHPの内容というのはロボット型検索エンジンでは絶対に検索結果に出てこないでしょうか?  もし出てこないならばその技術的理由を教えてください。 2 「自分の作ったページが絶対に検索エンジンに引っかからないようにする」 「外部の人間にはURLを絶対に漏らさず、ブラウザのアドレス欄にURLを直接タイプしない限り、絶対にアクセスできないようなHPを作る。」 というテクニックは可能なのでしょうか?  もし、1の ”ID,パスワードによる利用者制限”をしなくても ”検索エンジンに検出されない方法がある”場合、その技術的理由を簡単に教えてください。 よろしくおねがいします。