• ベストアンサー

9月~11月の旅行計画

友達とこの時期に旅行に行く話しがあるのですが、この時期の旅行って紅葉を見に行くぐらいしか思いつきませんでした。できればこの時期にしかないみたいな旅行をしたいのですけども、何か良いアイデアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanyanzi
回答No.1

秋の行楽だと「狩りモノ」が多いですね。 9月~11月だとかなり幅が広いですが ある程度秋が深まってからだと「松茸狩り」というのがあります。 ぶどう狩りなどに比べると、スペシャル感も高いのではないでしょうか? 「松茸狩り」で検索すると、たくさん出てきます。

その他の回答 (4)

• surfdream
回答No.5

何をしたいかにもよりますが、アクティブに動きたいならラフティングなんてどうでしょう? 年に一回は必ず行きますが、初心者の方でも十分楽しめますよ。 ちなみに、泳げなくとも救命胴衣を着用するので安心です。(ほとんど、落ちる事はないですが)。 場所に、よってはその後に温泉に入る事も出来る場所もありますし、結構楽しめます♪ 後は、○○狩り(他の方も回答してますが)も良いかと思いますよ~。 後は、花火大会鑑賞旅行とかも個人的にはお勧めです(特に、新潟方面)

• love2me
回答No.4

こんにちは。 私の場合は、何か”やりたい”人なので、秋は果物狩りかなと思っています。 車があれば山梨にぶどう狩りとかどうですか? その後、メルシャンかマンズワインなどのワイナリー見学などをつけると楽しいかなと思います。

回答No.3

飛騨高山の秋祭りは如何でしょうか 春祭りも有りますが、場所が変わりますので 春と秋2回楽しめますよ~

参考URL:
http://www.hidatakayama.or.jp/
noname#63138
noname#63138
回答No.2

No.1さんが、「狩りモノ」を書かれていたので・・・。 その他に思いつくのは「秋祭り」ですかね。

参考URL:
http://travel.nihonkai.com/feature/28/