• 締切済み

冬になると背中に吹き出物

久しぶりに質問させてもらいます 28歳の男性ですが、5,6年前から冬になると 吹き出物?(非常に痒くて赤い)が出来ます 今の時期はもう直りかけていて跡形もなくきれいになると思います 毎年病院に行ったほうがいいかなと思いつつ、 忙しさにかまけて行かずじまいです。 何が原因でしょうか。病院に行ったほうがいいでしょうか? なにか知っている方がいたら宜しくお願いします

• 病気

みんなの回答

• tasshi
回答No.3

肌が乾燥しすぎているからじゃないでしょうか。僕の場合は病院で軟膏をもらってぬったらかんたんに治りましたよ。

• leina
回答No.2

私の場合ですが「別に大したこと無い」とのことでした。ですが、心配なのであれば行ってみた方がいいのかもしれません。(ちなみに今もなります。)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

kunimaru3 さん こんにちは 推測です。冬は空気が乾燥します。また、皮脂の量も減り乾燥肌になりますよね?乾燥肌になると外部からの抵抗力が減りますので、湿疹、吹き出物が出やすいのではないでしょうか?kunimaru3さんは結構乾燥肌ではないですか? 乾燥肌でしたら、雑菌などに暴露され、吹き出物が出やすいのではないかと思います。 もしくは、冬は食べ物が美味しい季節です。やはり、熱い時よりも食欲は湧きます。そういった食べすぎという意味での吹き出物でしょうか? >病院に行ったほうがいいでしょうか 気になるのであれば絶対に行かれるべきです。病院に行き原因がわかれば、貴方の5,6年の悩みが消えますよ。 それでは by クアアイナ