• ベストアンサー

メッセージ非表示について

当方使用のOfficeは[Microsoft Office Personal Edition 2003]になりますが、メールが受信された場合、画面右下にデスクトップ通知を表示させています。その際、差出人のメッセージも表示されていますが、そのメッセージを非表示にする方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.3

「デスクトップ通知を表示させています」 とあるので 「デスクトップ表示」はあなたにとって必要なのですよね。 ただ、差出人、件名とかはいいけどメッセージまで表示することは無いんだよ(まったく余計なことを!)って感じでしょうか? そうであるなら、 「表示」→「並べ替え」→「現在のビュー」→「現在のビューの編集」とたどると、 「ビューのカスタマイズ」画面が出てきます。 「フィールド(F)」をクリックして「表示フィールドの選択」画面を出したら、 右側の「表示するフィールドと順序」という窓のなかに、「メッセージ」という項目があるはずなのでこれを選択して、 「←削除」をクリックすると左の窓に「メッセージ」が移動します。 これで「OK」。 「デスクトップ表示」は「既定の受信トレイ」のみを表示する仕様なので、上記のように受信トレイをメッセージ抜きのものに設定しなければいけません。 ご質問の意味を取り違えていたら堪忍してください。

waesrd2002jp
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、多忙の中でのご回答ありがとうございました。

質問者

補足

先に、非常に丁寧で親切な対応ありがとうございました。早速、試みました。「表示」→「並べ替え」→「現在のビュー」→「現在のビューの編集」→「ビューのカスタマイズ」画面の「フィールド(F)」をクリックして「表示フィールドの選択」画面を出しましたが、右側の「表示するフィールドと順序」という窓のなかに、「メッセージ」という項目がありませんでした。もし、可能であればそれ以降の説明等を教えていただけないでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#20377
回答No.2
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、多忙の中でのご回答ありがとうございました。

回答No.1

当方、Office 2003を持っていませんが、以下の情報が参考になりますか? http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP010416051041.aspx?CTT か、あるいは以下の772かなと http://www.metu.jp/cgi-bin/bbs/read.cgi?end=7 #上記スレのhimazinは私ではありません

質問者

お礼