OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートPCのメモリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235613
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

最近ノートPCの動きが悪いのでCドライブの掃除をしました。
HDDの空きは充分すぎるくらいあるのに改善されませんでした。
自分なりに調べメモリが初期装備(64MB)のままなのが原因だと思うのですが、
他に原因はありますか?

ついでにいい機会なので増設限度の128MBを増やすことに決めました。
素人なので有名所のメルコかIO dataの製品を購入しようと思うのですが、100MHzと133MHzと2種類あることがわかりました。このMHzはどちらがオススメでしょうか?

あと秋葉原に買出しに行こうと思うのですが、オススメなお店ありますか?

PCはNEC製LavieNX LB500J/22Dです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

NXについては、NX用のメモリをお勧めします。
この場合、SDIM100ですね。

間違っても133付けてはいけません。
あれは、【安定動作する周波数】であって、【最大周波数】ではありません。
動かない訳ではありませんが。

でわ
お礼コメント
risky178

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
数字は大きいほうが良いのかと思っていました…。
100の方を購入することにします。
投稿日時 - 2002-03-15 16:30:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いの機種だとメモリは「PC100対応SDRAM 3.3Volt SO-DIMM」ですのでPC100でもPC133でも動きます。

メモリだったら秋場館あたりはどうでしょう。
お礼コメント
risky178

お礼率 100% (2/2)

さっそくの回答ありがとうございます。
初メモリ買いなので秋場館行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-15 16:18:42