• ベストアンサー

両親の片方だけ扶養できますか?

夫の両親(祖父母だが養子縁組のため親子です)は80才の高齢です 義母が脳梗塞で倒れ、保険などについて見直ししています 義父は公務員の年金+国民年金で17万円(月)収入があり、土地もあるのでたぶん扶養できないと思います(夫は月収17万) 義母は国民年金の3万円(月)の収入だけです 義母だけ扶養することは出来ますか? また扶養出来るとして、義父・夫のメリット、デメリットがあれば教えてください

noname#31100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_mi
回答No.1

義理のお父様がご健在で収入がおありなのですね。 お父様によって生計を維持されていますので 扶養はできません。

質問者

お礼

やはり扶養はできないんですね? わかりました、ありがとうございます