• ベストアンサー

不正出血と下痢

色々な、質問や回答を読ませていただきましたが いまいち、自分の症状と当てはまるものが無いので質問させていただきます。 先週3日間だけ、茶色っぽいおりものがありました。 ティッシュで拭くと、うっすらと血が付いている時と 茶色っぽいおりものが付いているときがありました。 そして、その症状が出てからお腹にガスが溜まって 下痢をしてしまいました。 熱はなく、普段と同じくらいの体温です。 また、妊娠検査薬を今日使ってみましたが 反応はネガティブ。 生理不順で、最後の生理は一月の終わりから一週間。 排卵出血ではなさそうだし、妊娠反応もないので もしかしたら、何かの病気でしょうか? 不安で不安でしかたありません。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.2

前回の生理が一月の終わりから一週間と考えると、大体28~40日のサイクルで考えて、生理がくる頃ですね。 多分前回の茶色いおりもののようなものは、不正出血ではないでしょうか。 私も、低用量ピルを服用するまでは不順で間隔も長く、大体40~45日周期で生理が来ました。たまにやっときたかな~と思うとうっすらと血、それ以外は茶色いの(結局は血なんですよね)でした。ストレスとかで卵巣の働きが弱っているために、排卵がしっかり起こらず、無排卵月経になったりしました。無排卵月経の時は、大抵うっすらとした出血か、茶色いオリモノでした。 しっかりと排卵しているかどうかは、基礎体温をつけているとわかりますよ、体温の変化がめちゃくちゃです。なにはともあれ、一回婦人科に行って、診察してもらった方が良いです。不安がつのれば余計に負担かかってしまうから。 子宮はストレスとかに凄く弱いそうで。何か環境の変化とかあるだけでも、直ぐに調子が悪くなります。ゆっくり体を休めて、早いとこ婦人科受診なさって下さい。

その他の回答 (1)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

一応、受診を勧めます。産婦人科へ行ってみてください。 現在は発熱もなく、妊娠反応も無いとのことですが、腹痛や違和感は無いですか? 基礎体温表をつけていたら、それも持参してください。 おりものの変化は無いですか?気になるようでしたら、行ってみてください。

関連するQ&A

  • 不正出血?着床出血?

    初めて質問します! 私はもともと生理不順で、 今年6歳になる息子がいます。 今、2人目希望です。 12日に水みたいなおりものが出てから、翌日に卵白の様なおりものに変わり、その時に筋の様な感じの茶褐色のものも混ざっていました。それから、18日の昨日の夜に茶色っぽいものが出て、生理がきたのだと思い、朝起きてトイレに行ったら出血が収まり、ティッシュでふくとうっすら茶色のものが付く位になりました。 現時点では、下腹部のはり、下腹部が重いのと、腰痛、があるので生理痛?とも思ってしまいますがどうなのでしょうか? 不順なので生理周期がわからず、基礎体温も昨日から初めたのでまだわかりません。 もし、着床出血だとしたら12日から18日の間の6日目はまだ早いですよね? 回答お待ちしております。

  • 不正出血

    そろそろ子供が欲しいと、今回初めてタイミングをしてみました。 明日か明後日が生理予定ですが、基礎体温も付けていて 今日が高温期12日目。36.82度でした。 3日前に海外妊娠検査薬で調べてみたら真っ白の陰性・・・。 その夜性交したら、途中で出血していることに気付きストップしました。 色は真っ赤ではなく、おりものに混ざった薄い茶色のようなピンクのような・・・。 それから今日までティッシュにうっすら薄茶色のおりものがごく少量付き、不正出血なのか着床出血だったのか気になります。 いつもは生理直前になると張っていた胸も治まるのですが、 今日もまだ痛みがあります。 妊娠していたら嬉しいですが、 3日前の陰性反応でほぼ無理かなとも思っていますが、 同じような経験のある方いらっしゃいましたら 情報をお願いいたします。

  • 茶色いおりもの?出血?

    こんばんわ。 昨日、「生理がはじまったのかな?」と思い、ナプキンをつけてたのですが、今日見てみたら、血とは違う、茶色のオリモノみたいなのがついてました。 量は少量です。(生理でいうと5日目とか6日目くらいの量) 元々、生理不順で先月いつ生理がきたのか覚えてないんです。基礎体温もはかっていません。色々、ネットで調べてみましたが、「茶色のおりもののようなものが少量」というのが出てきまして、ものすごく気になります。体の変化はこれといった症状は出ておりません。 明日、一応検査薬で調べてみようと思っています。 茶色のものが出てから、明日で三日目なのですが、検査薬で反応はでるのでしょうか? つい先日、企業から内定をいただいたばかりだというのに・・・。 今、ものすごく不安でしょうがないです。

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血でしょうか?

    前回の生理開始日が10月28日で、最近は30~36日周期なので次は今週末くらいに 生理になるだろうと思います。 私は1年ほど基礎体温をはかっていて、いつも二層になり高温期13日目くらいに いつも生理がはじまっていました。 でも何ヶ月か前から排卵日付近で茶色のおりものがあることがあり、 たしか先月の排卵日付近か生理開始日近くかに500円玉大の出血か茶色のおりものかがあり「生理になるんだ」と思って ナプキンをしていてもはじまらないで「あれ?」と思っていたら2日目くらいに生理が開始しました。 すると今回も22日に同じ500円玉大の出血がありました。 今回はその前5日ほどパンツがよごれているな程度の感覚があったのですが お恥ずかしいのですがトイレ後にきれいにふけていなかったのかなと思っていたので22日の出血ではじめてそれが茶色のおりものだったと気づきました。 で、その出血後前回と同じで生理になるのかなと思ってナプキンをしていたのですが一日に1,2滴(1円玉くらい)出血というか茶色のおりものがあったりなかったりで今現在27日時点でまだ生理になっていません。 22日以降ずっと下腹部に違和感があり、今日はかなり重たく痛いです。 これが不正出血なのか妊娠症状なのか気になります。 今月は基礎体温がかなり波打っていて排卵日や次回生理開始日が自分で予測できないので、経験談などをお聞きしたくて。 ちなみに彼と仲良くした日は… 11月 3日     4日     8日    10日    11日    15日    17日    18日    20日    24日    25日 妊娠ならとっても嬉しいのですが、妊娠でも出血していたら危険なことですよね!? 不正出血や妊娠初期の症状などお話をお聞きしたです。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 不正出血で悩んでいます

    生理が今月の5日~9日まであり、毎月ほぼ同じ時期にきているのですが、今月の19日からおりものが茶色ががった血 (最後のほうの生理のような感じ)になり、今日で5日目だし、今までそのようなことがなかったから、とても不安です。 量はトイレで用をたした時ティッシュにつくくらいの少量です。 かなり不安なのでこれは何なのかどなたか教えていただけますか?

  • 生理?それとも不正出血?

    先週の3日の土曜日から生理が来ました。 私はだいたい7日でいつも生理が終わるのですが、 今回は10日目まで生理が終わりませんでした。 たぶんもう生理は終わったはずなのですが ふとした時に下腹部に何かでるような感覚があり、 みると薄茶色の血?(おりもの?)が出たりします。 トイレに行った後も、ティッシュで拭いたりすると もう生理ではないはずなのに少量の薄茶色の血がティッシュにつきます…。 これはまだ私の体が生理なのでしょうか? それとも不正出血? 何も問題はないのでしょうか…。 さすがに14日になった今も薄茶色の血が続いて 不安になってきました。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 不正出血

    20歳女です。 いままでずっと生理不順で、3、4か月生理が来ないこともざらにあります。 生理が来ない間は、茶色のおりものが出たり、おりものに赤い血が混ざってきたりすることもあります。 婦人科へ行ったときは、全く排卵がない訳じゃないから問題は無いと言われたのですが、何かの病気の可能性はあるのでしょうか?不正出血を止めることはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう