• ベストアンサー

不正出血と下痢

色々な、質問や回答を読ませていただきましたが いまいち、自分の症状と当てはまるものが無いので質問させていただきます。 先週3日間だけ、茶色っぽいおりものがありました。 ティッシュで拭くと、うっすらと血が付いている時と 茶色っぽいおりものが付いているときがありました。 そして、その症状が出てからお腹にガスが溜まって 下痢をしてしまいました。 熱はなく、普段と同じくらいの体温です。 また、妊娠検査薬を今日使ってみましたが 反応はネガティブ。 生理不順で、最後の生理は一月の終わりから一週間。 排卵出血ではなさそうだし、妊娠反応もないので もしかしたら、何かの病気でしょうか? 不安で不安でしかたありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denchu
回答No.2

前回の生理が一月の終わりから一週間と考えると、大体28~40日のサイクルで考えて、生理がくる頃ですね。 多分前回の茶色いおりもののようなものは、不正出血ではないでしょうか。 私も、低用量ピルを服用するまでは不順で間隔も長く、大体40~45日周期で生理が来ました。たまにやっときたかな~と思うとうっすらと血、それ以外は茶色いの(結局は血なんですよね)でした。ストレスとかで卵巣の働きが弱っているために、排卵がしっかり起こらず、無排卵月経になったりしました。無排卵月経の時は、大抵うっすらとした出血か、茶色いオリモノでした。 しっかりと排卵しているかどうかは、基礎体温をつけているとわかりますよ、体温の変化がめちゃくちゃです。なにはともあれ、一回婦人科に行って、診察してもらった方が良いです。不安がつのれば余計に負担かかってしまうから。 子宮はストレスとかに凄く弱いそうで。何か環境の変化とかあるだけでも、直ぐに調子が悪くなります。ゆっくり体を休めて、早いとこ婦人科受診なさって下さい。

その他の回答 (1)

• mimumu
回答No.1

一応、受診を勧めます。産婦人科へ行ってみてください。 現在は発熱もなく、妊娠反応も無いとのことですが、腹痛や違和感は無いですか? 基礎体温表をつけていたら、それも持参してください。 おりものの変化は無いですか?気になるようでしたら、行ってみてください。