• ベストアンサー

ローカルのIPアドレスをサーチするソフトは

ローカル内で使われているIPアドレスをすべてサーチできるソフトをご存知ありませんか。以前見かけたような記憶があるのですがまるで見つかりません。よろしくお願いいたします。OSはWIN2000orwinXPです。

  • homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

私は下記のものを使っています。 XPでも動いていますね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078518.html
homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さんこうURL早速ダウンロードしました。快適に動作しています。

その他の回答 (2)

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.3

Windows2000 とか XP だとコマンドプロンプトが意外と強力なので, ping を for でまわせばいけちゃったりしません? for /L %n in (1, 1, 254) do ping 192.168.0.%n みたいな感じ. あ, (1, 1, 254) だったか (1, 254, 1) だったかは記憶にありません. いつも for /? で調べてますので.

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はパソコンにあまり詳しくないものでコマンドでの検証ができません。せっかくお教えいただいたのに申し訳ありませんでした。もっと勉強してコマンドでチェックできるようにがんばります。ありがとうございました。

回答No.2

NetEnumと言うソフトをいれています。

参考URL:
http://e-realize.com/
homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLからダウンロードしてインストールしました。シェアーウェアーですがサポートHPがしっかりしているので勉強になります。

関連するQ&A

  • グローバルとローカルIPについて

    今使用してるぷらら フレッツadsl 24m は下記のことが できますが、tepcoのマンションタイプ光でできますか。 プロバイダーはニフティかso-netを検討しています。 機能: ip電話モデムにユーザー情報を設定したら、winxp起動してからローカルのipアドレスが割当たって、 pppoe接続ソフトで接続しなくてもすでにネットに繋いでいます。 その時、さらにpppoe接続ソフトでダイアルするとグローバルのipアドレスがとれて、 osにはグローバルとローカルの2つのアドレスが持っています。 こうしたら、ip電話使用時でもグローバルipアドレス限定のソフトが使えます。

  • FedoraCore1のIPアドレス(ローカル)の見方

    またまたつまづきました・・・ ポート80をあけたいんですが(ウェブサーバーを設置するので)ローカルのIPアドレスが分からないと、ルーターの設定が出来ないんです。 WINなら、コントロールパネルのネットワーク設定のところで見られるんですが、linux(FedoraCore1)は何処で見たらいいんでしょう。ネットワーク系のほとんどは確認したんですが、192.168.1.○○○のIPアドレスが無いんです。 どうか、宜しくお願いします。

  • ローカルIPアドレスについて

    質問致します。セキュリティーの為、モデムの電源をON/OFFしてローカルIPアドレスを度々変更しているのですが、変更される範囲は決まっているのでしょうか? 例えば、150.300.450.600 というローカルIPアドレスの場合、今まで、何百回近く、ローカルIPアドレスを変更しても、いつも150.300.○.○ というように最初の2つの数字だけは絶対に同じになってしまいます。 僕の契約しているプロバイダの場合は、今までの傾向からして、●.●.△.□ の●の部分が違う数字になる事は絶対にないのでしょうか? 僕の契約しているプロバイダに頼んで、違う数字に割り当ててくれるようにはできないのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。 契約プロバイダ:ODN

  • IPアドレスを知りたい

    ローカルネットワーク上のすべてのIPアドレス(ルーター、モデムなども含む)を 知りたいのですが、どうしたら調べることができるでしょうか?(コマンドプロンプトのコマンドなどあれば) OSはWindowsXP HomeEditionです。

  • IPアドレスが表示されなくなってしまった

    OSはWInXP SP1です 購入後一週間目です タスクトレイに「ローカルエリア接続」のアイコン があり、これにカーソルを合わせると現在の IPアドレスが表示されていました。 いろいろ設定をいじっていたのが原因か?表示され なくなってしまいました。 ローカルエリア接続 速度100.0Mbps の2段になってしまいました。以前は、真ん中の段に IPアドレスが表示されていました。 直し方をご存知の方、ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IPアドレス

    IPアドレスを調べたいのですがどうすればいいのでしょうか?。OSはWin2000です。

  • グローバルアドレスとローカルアドレス

    いつもお世話になっております。 早速ですが、グローバルアドレスとローカルアドレスについてお教えください。 自分なりに調べたのですが、 グローバルアドレスはインターネットに接続された機器に割り当てられたIPアドレス。 ローカルアドレスは組織内のネットワークに接続された機器に割り当てられたIPアドレス。 とあったのですが、自分のPCのIPアドレスを調べてみたところ、 グローバルアドレスとローカルアドレスが同じでした。 これは自分のPCがインターネットに直接接続された機器として認識されているということなのですか? また家で複数のPCで接続しているのですが、 この場合他のPCも同じIPアドレスになるのですか? よろしくお願いします。

  • ローカルIPアドレスの変更って?

    大学で使用しているPCなんですが,ネットをつなごうと思ったら,大学の情報処理センターのIPアドレス登録画面は133?から始まるようになっていて,でも私のパソコンは違う数字からはじまってるんですけど,それでローカルIPアドレスを変更したいんですが,どうしたらいいですか?よろしくお願いします。

  • IPドメインサーチ

    メールについての質問・回答でIPアドレスから送信者の情報として何県から送信しているかは知ることができると出ていましたので、自分のIPアドレスをIPドメインサーチで検索しましたがブロバイダーの情報はありましたが、何県とは出ていませんでした。 どこを調べればIPアドレスから何県がわかるのかを教えてください。 よろしくお願いします

  • 安価なプロバイダーはローカルIP

    プロバイダーによってはグローバルIPアドレスでなく ローカルIPアドレスが割り振られるところがあるみたいです。 安価なプロバイダーはローカルIPが割る振られると 考えられますか? ローカルIPだとルーターを使えばいいので 安価に提供できそうですが。 ほぼ無限に提供できそうですし。 サーバーを公開したりはできないですが。 また、契約時に分かる物なのでしょうか?