• ベストアンサー

ローカルのIPアドレスをサーチするソフトは

ローカル内で使われているIPアドレスをすべてサーチできるソフトをご存知ありませんか。以前見かけたような記憶があるのですがまるで見つかりません。よろしくお願いいたします。OSはWIN2000orwinXPです。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

私は下記のものを使っています。 XPでも動いていますね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078518.html
homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さんこうURL早速ダウンロードしました。快適に動作しています。

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.3

Windows2000 とか XP だとコマンドプロンプトが意外と強力なので, ping を for でまわせばいけちゃったりしません? for /L %n in (1, 1, 254) do ping 192.168.0.%n みたいな感じ. あ, (1, 1, 254) だったか (1, 254, 1) だったかは記憶にありません. いつも for /? で調べてますので.

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はパソコンにあまり詳しくないものでコマンドでの検証ができません。せっかくお教えいただいたのに申し訳ありませんでした。もっと勉強してコマンドでチェックできるようにがんばります。ありがとうございました。

回答No.2

NetEnumと言うソフトをいれています。

参考URL:
http://e-realize.com/
homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLからダウンロードしてインストールしました。シェアーウェアーですがサポートHPがしっかりしているので勉強になります。