• 締切済み

文字(数字)が自動的に入力される

yahooなどの検索バーやwordなどにカーソルを持っていくと、88888・・・・と連続で入力されてしまいます。そこでBackSpaceを押して全て消すことができるのですが、数字の8だけは押しても「8」が表示されません。  また、デスクトップの画面でも、ボタンが押されているような状態になってしまっているようです。(右クリックすると、ずっと音が鳴り続ける。この音はNECのロゴが出るときもなっています。)  この症状は一ヶ月前にもあり、そのときは二、三日で特に何も施すことなく、消え去ったのですがここ最近また現れるようになったのですが、キーボードの調子が悪いのでしょうか?それとも、ウイルスなどに感染しているのでしょうか?  どうか、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

キーボードの接点がおかしくなっているかもしれません。 キーボードを市販のエアダスターなどで掃除してみたりしてください。 デスクトップPCなら最悪キーボードを交換するという手もありますが、ノートPCならPCショップへ持って行ったりするのが確実と思います。