• ベストアンサー

Access2000のデータベースとリンクがしたいのですが・・・

はじめまして、rai01と申します。 現在Access2000(データベース)を利用して顧客管理ソフト(VC)を作成しようと思っています。データーベースの情報を読み込んで表示したいのですがどうしても上手くいきません。DAOかOLEを使いたいとは思っているのですが・・・。 よろしくお願い致します。

• rai01
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1

ADOではだめなんでしょうか? 実際使ったことがありますがわかりやすかったですよ。 ただし、最低限以下のページおよびその下のページの内容を理解する必要がありますが… http://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp?URL=/japan/developer/library/ado260/mdmscadovcextensions.htm 下記URLはC++によるADOプログラミングのサンプルコードへのリンクです。 http://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp?URL=/japan/developer/library/ado260/mdmscadocodeexamplesinvisualc.htm

rai01
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADOで一度トライしてみます。