• ベストアンサー

仙台駅周辺から、龍泉洞へレンタカーで移動

k-konnoの回答

  • ベストアンサー
  • k-konno
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.1

平日朝8時でしたら泉インターでのるより、 仙台宮城インターに乗った方が早いと思います。 泉インターより南にあるので料金は少し高くなってしまいますが・・・。 私も龍泉洞見たことありますね^^ 中は寒いですけど綺麗な水に感動しました。 楽しんできてくださいね!

kumattazo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 岩手の龍泉洞

    岩手の龍泉洞へ2泊3日の旅行の計画を立てています。初日の朝早く東京から新幹線を使い、盛岡からレンタカーで岩手の龍泉洞へ向かおうと思います。それだけではなく、龍泉洞以外にもこの日程内でたのしめるおすすめなところはないでしょうか?

  • 一ノ関駅から龍泉洞へ行きたいのですが

    一ノ関駅から龍泉洞へ行きたいのですが、どいうやっていけばいいのでしょうか? http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/machidukuri/126-access.html を見ると、電車は使えないそうです。 そもそも、龍泉洞の最寄駅は、岩泉駅であってますか? 最寄駅が岩泉駅なら、一ノ関駅から岩泉駅まで電車で行こうと思っていました。 電車がダメなら、一ノ関駅から盛岡駅まで電車で行き、 http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/images/stories/kurashi/access/iwaizumiryusenndosen20120401.pdf の通り、バスで行くしかないのでしょうか?

  • 一泊二日で龍泉洞の他にお勧めの場所

    次の週末に一泊二日で家族4人で岩手へ行くことにしました。 他の方でもいらっしゃいましたが、 私も駅の龍泉洞のポスターを見て「行きたい!」と思ったことと、 今夏、東北フリー乗車券が発売されることになって、 こども1,000円ならなんとかやりくりできるかも!と思ったからです。 それで、決まっている行程は次の通りです。 1日目: 新幹線で10時ごろに盛岡着、      盛岡よりレンタカーを借りて龍泉洞へ、17時龍泉洞付近の宿に宿泊 2日目: 龍泉洞を出発しレンタカーでどこかへ行く、      レンタカーで盛岡へ戻り、17時ごろの新幹線で帰路 ご覧の通り、龍泉洞に行くことだけは決まっているのですが、他は決めきれておりません。 子供も一緒なので、あまりハードな動きは難しいかと思っております。 主人は遠野にも行ってみたいようですが、行けるものでしょうか? 1日目は、龍泉洞の他にもここへ行けるよ!とか、 2日目は遠野も行ける!とか、遠野は無理だけど他はここがお勧めです! といったスポットがありましたら、 ぜひ教えていただきたくお願いいたします。

  • 宮古駅~龍泉洞移動距離

    宮古駅~龍泉洞移動時間を教えて下さい。 宮古駅よりレンタカーを借りて移動しようと考えています

  • 岩手旅行で、遠野→龍泉洞

    このGWで岩手旅行に行きたいと思い、 花巻→遠野→龍泉洞の旅程を考えております。 龍泉洞に行く際、遠野から真っ直ぐレンタカーで行きたいと思うのですが、 (レンタカーは花巻から借りる予定です) しかし地図で見ると龍泉洞まで距離があるうえ山道のようなので少し不安です。 盛岡まで行ってバスに乗るとするとかなり時間をロスしそうなので、 出来れば車で行ってしまいたいのですが……。 そこで質問です。実際に行ったことのある方へ、 時間はどれくらい掛かりましたか? どのような道でしたか? 軽自動車じゃ無理ですか? 回答をお願いします。

  • 仙台駅周辺のおすすめのホテルは、東口?西口?

    はじめまして。 4/30~5/1の1泊で、友達2人で仙台へ出向きます。 目的は、仙台市内観光グルメめぐりです。 到着後は、駅周辺でグルメを堪能し、翌日は市内を離れつつ 泉区へ行く予定です。 自家用車で、出向こうと思うのですが、ホテルがたくさんあり 宿泊に悩んでおります。 駅の、東口と西口どちらが良いのでしょうか? 同じホテルでも東口と西口にあったりして、悩みます。 また、おすすめのホテルはありますか?

  • 仙台の泉ICから仙台駅までの行き方を教えて下さい。IC近くから電車かバ

    仙台の泉ICから仙台駅までの行き方を教えて下さい。IC近くから電車かバスで行けたらいいなぁと考えています。宜しくお願いします。

  • 仙台駅から電車バスで行ける湧き水観光

    お世話になります。 仙台に長期出張で来ています。 大量のきれいな水が流れているのを見るのが好きなのです。 岩手 龍泉洞ほど規模が大きくなくてもいいですが仙台駅から電車バスで行ける距離に湧き水観光地はありますか? よろしくおねがいします。

  • 龍泉洞~安家洞~遠野への行き方教えて下さい!(自家用車なし)

    龍泉洞~安家洞~遠野への行き方教えて下さい!(自家用車なし) 今月末に岩手へ二泊観光旅行へ行きます。 新幹線で盛岡着&市内観光(盛岡泊)、翌日に龍泉洞(泊)、ラストの日に安家洞から遠野観光、 新花巻から新幹線で帰るというのが理想です。 2日目は龍泉洞付近に宿泊し、翌朝に安家洞を見学したいと思っています。 盛岡~龍泉洞はバスで行こうと思ってますが、翌日の安家洞は土日はバスがないということで どのように行けば良いか分かりません。歩いて行くには時間がかかるようなのですが、 交通機関で一番安く行ける方法がありましたら教えて下さい。 また安家洞から遠野へ行くのは移動時間が長過ぎて無謀でしょうか? もしスムーズな行き方ありましたらぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします!

  • 仙台駅 東口-西口 通り抜けできますか?

    4/14に仙台駅西口方面(さくらの)から東口方面(代ゼミ)へ移動します。 この震災で仙台駅構内の通り抜け通路が通れるか、ご存知の方はいらっしゃいませんか? また通れない場合は他のルートを教えていただければ、助かります。 よろしくお願いいたします。