OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C言語の勉強方法を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235444
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (16/47)

この度、はじめてC言語でプログラムを組む事になりました。
実際の仕事に入るまで1週間程度時間がありますので、せめて
基礎知識くらいは付けてから行きたいと考えています。
また、今回は時間の関係上「基礎知識」程度しか出来ないと
思いますが、これからの事もありますので業務と平行して
勉強も続けていきたいと思っています。

何か良い勉強方法や本・サイト等がありましたら、ご指示
願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 88% (8/9)

なにごとも、試しながら覚えるのが一番!
まずCのコンパイラがなければ、こちらのページで、

http://hp.vector.co.jp/authors/VA009829/ft/

【その他ダウンロード】→【LSI C-86 超簡単セットアップ Ver 1.53】

といって、無料のCコンパイラをダウンロードします。
(Cは普通のエディタでプログラムを書き、コンパイラを通してプログラムを作成します)

次は下の参照URLには、いろいろな言語の入門があります。
Cとしかなかったので、ノーマルのC言語だと思ってしまったのですが、
C++もC#もありますのでいろいろ勉強になると思います。
こちらで基礎を勉強しつつ、サンプルコードを実際に入力して
試していけば良いかと思います。

わたしも現在勉強中です!
お互い頑張りましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (325/664)

初心者向けのC言語解説サイトとして参考URLがあります(ページ名は何ですが(^^;))。
もっとも、これはWin/VC++という環境のため、UNIX上では画面および手順が違うという問題があると思いますが…
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8490/
は入門ページからあります。
実際に例題を打ち込んで、実行できる環境があればベストです。

今後もC言語を使っていくのならやはり教科書的な本を一冊購入しておく方がよいですね。具体的にどの本というのはない(というか知らない^^;)ですが、例題や図、絵(挿し絵ではなく)が豊富なものが良いと思います。