• ベストアンサー

「メジャメント」について。

初めて質問させていただきます。 タイトルにもありましたように、 「メジャメント」の言葉の意味について、 教えていただけませんでしょうか。 基本的な質問でお恥ずかしい限りですが、 どうぞご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Obich
回答No.1

[measurement]で、メジャメント。「メジャー」といえば巻き尺、その派生語ということで、「測定」とか「尺度」とか訳す言葉ですね。 質問カテゴリから察するに、「パフォーマンスメジャメント」(業績評価とでも訳すべきか?)なんて言葉でも耳にされたんでしょうか。 ちなみに、goo辞書は便利です。 http://dictionary.goo.ne.jp/

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=measurement&sw=0
subamo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 また、質問内容を察していただき感謝いたします。 goo辞書は活用させていただきます。 また、何かありましたらよろしくお願い申し上げます。