OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アメリカのDVDを日本のコンピューターでみることはできますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.235432
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

はじめまして。
私はアメリカに留学している、高校生です。
コンピューターの事は全然分からないのですが、こっちは持ってないと宿題が出来ないので一応持ってます。
種類はDELL INSPIRON2500です。

お聞きしたいんですが、
まだ、DVDは見れるようになってないんですが、
アメリカで買った、DVDをみれることはできますか?
韓国からきてる友達は韓国のコンピューターで、韓国のDVDも、アメリカのも両方見れます。ちなみに、彼女のコンピューターは韓国のものです。
どうか、アメリカのDVDを見れる方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。 DVDプレイヤーのリージョンコードを見て下さい。 米ならリージョン1だったような気がします。 もしくはプレイヤーがリージョンフリーなら可能です。 ご参考までに。
こんにちは。
DVDプレイヤーのリージョンコードを見て下さい。
米ならリージョン1だったような気がします。
もしくはプレイヤーがリージョンフリーなら可能です。
ご参考までに。
  • 回答No.2
レベル10

再生できる範囲(リージョンについては他の方に聞いてください) アメリカのDVD再生ですが、プレステ2のメモリーカードにダウンロードするプレイヤーが、バージョン1.00なら可能です。 希少ですよ、回収され、1.01との交換騒ぎになりましたから。 PS2と、ユーティリティーディスク1.00が必要です。
再生できる範囲(リージョンについては他の方に聞いてください)
アメリカのDVD再生ですが、プレステ2のメモリーカードにダウンロードするプレイヤーが、バージョン1.00なら可能です。
希少ですよ、回収され、1.01との交換騒ぎになりましたから。
PS2と、ユーティリティーディスク1.00が必要です。
  • 回答No.3
レベル14

アメリカでは公開されているが日本では未公開の作品を日本で見ることが出来ないように国識別コード「リージョンコード」がメディアとドライブの両方に設定されています。 日本ではリージョン3だったと思います。 メディアもしくは、ドライブがフリーなら視ることが出来ます。 プレイステーション2の第1ロット品がリージョンフリー品だったことが判明し、メーカーが回収・交換してましたがほとんどの人が回収に応じていないので ...続きを読む
アメリカでは公開されているが日本では未公開の作品を日本で見ることが出来ないように国識別コード「リージョンコード」がメディアとドライブの両方に設定されています。
日本ではリージョン3だったと思います。
メディアもしくは、ドライブがフリーなら視ることが出来ます。
プレイステーション2の第1ロット品がリージョンフリー品だったことが判明し、メーカーが回収・交換してましたがほとんどの人が回収に応じていないので(確か回収台数は2桁止まりだったはず)、発売初日から2週間以内に購入した物を持っている人は見ることが出来ます。

ただメーカー品PCについているDVDドライブのリージョンは日本(NO3)にされています。

自作機でリージョンフリーのドライブ(バルク品)を探して取り付ければ可能です。
  • 回答No.4

こんにちは。 そうですね、みなさんの仰るとおり、リージョンコードがあるためです。 で、一応、割に多くのDVDドライブでリージョンコードの変更が可能です。 しかし変更には回数制限があり、その回数に達すると、二度と変更できません。 (本当は出来るけど、違法です) リージョンフリーのプレーヤーってありますけど、 手に入れるのが面倒ですし、 INSPIRONだったら純正品を買うこともあるでしょうから ...続きを読む
こんにちは。
そうですね、みなさんの仰るとおり、リージョンコードがあるためです。
で、一応、割に多くのDVDドライブでリージョンコードの変更が可能です。
しかし変更には回数制限があり、その回数に達すると、二度と変更できません。
(本当は出来るけど、違法です)
リージョンフリーのプレーヤーってありますけど、
手に入れるのが面倒ですし、
INSPIRONだったら純正品を買うこともあるでしょうから、
お手軽なのはこちらですね。
まあ、Googleで色々調べると、色々ありますよ。
  • 回答No.5
レベル11

初期PS2を持っている者です。 リージョンフリーのDVDを見られるものをどこからか入手する ことが望ましいでしょう。初期PS2の場合、リージョンフリー でも外国版は見えるタイプの物と見えないタイプのものがありま すので。購入してから泣きを見るよりはあらかじめPCの詳しい 人やお店で聞いてその商品を購入するのが一番だと思います。 ただ、私も留学経験者ですが、アメリカの場合「BEST BUY」 ...続きを読む
初期PS2を持っている者です。
リージョンフリーのDVDを見られるものをどこからか入手する
ことが望ましいでしょう。初期PS2の場合、リージョンフリー
でも外国版は見えるタイプの物と見えないタイプのものがありま
すので。購入してから泣きを見るよりはあらかじめPCの詳しい
人やお店で聞いてその商品を購入するのが一番だと思います。

ただ、私も留学経験者ですが、アメリカの場合「BEST BUY」
や「Computer USA」など大きいお店ではそういった
商品は取り扱っていなかったと思いますので、小さくてマニアック
系なお店を探してみる必要があるかもしれませんよ。また、年に
数回コンピューターのエキスポが開催されているはずですのでそ
ういう所で情報を収集するのも方法でしょう。