• ベストアンサー

設定5or6のおそ松くん

O_taroの回答

• ベストアンサー
  • O_taro
回答No.1

5or6ですか...。羨ましいですなぁ。 ってのは4.5号機あたりまでの印象で、今の機種だと5か6かは結構深刻な問題ですよね。 おそ松はあんまり打ってないんですが、おそ松の5と6で差がついているのは内部レギュラーの確率が若干ついてますがあまり関係ないんで、実践的にはおそチャン当選率、チャンス目からのおそ松チャンスの当選率に結構な差がついてます。 トータルおそチャン当選率   高確時    低確時 設定5             1/461.81   1/2399.56 設定5             1/372.68   1/1241.82 高確時  当選チャンス目出現率  おそチャン当選率 設定5     1/465(理論値)  1/2.32(理論値) 設定6     1/375(理論値)  1/1.87(理論値) 低確時  当選チャンス目出現率  おそチャン当選率 設定5     1/2490(理論値)  1/12.45(理論値) 設定6     1/1266(理論値)  1/6.32(理論値) 他に低確時のおそチャン当選チャンス目からのモード移行率にも差があります。特に爆連移行率に。        ローへ   ハイへ    爆連へ 設定5     61.71%    37.5%     0.78% 設定6     46.87%    46.87%    6.25% おそ松の6は最近の機種では稀にみる万枚設定ですが、5だとそこまでは...てのが自分の印象です。まあ6人捕まえたら関係ないっぽいですけど。 あくまでも万枚を目指すならおそ松の6、両睨みなら爆連の5と安定の6で南国育ちですかね。それか月並みですが旧北斗かなぁ...。

hyperbig
質問者

お礼

ご返答、有難うございます。 やはり、おそ松の5と6ではかなり差がつけられていますね。6なら迷わずおそ松で万枚狙いますが、5だとちょっと厳しそうです。本当なら、旧北斗を打ちたいところですが、そのホールはすべてSEに入れ替えしてしまいました。機械割からみて、SEや番長の6よりか、おそ松の5のほうが高いので、おそ松かな?って思います。 爆連は打った事ないので、ちょっと心配です。 6なら南国もありかなと思います。 もう少し検討してから、決めたいと思います。 有難うございました。