• 締切済み

PS,PS2の面白いゲーム(RPG)

いろいろあって迷ってしまいます 皆さんのオススメのゲームを教えてください やったことあるゲーム ドラクエ(全部) FF(VI以降) RPG以外でも面白いゲームがあったら教えてください

noname#26282
noname#26282

みんなの回答

• takasho
回答No.6

テイルズオブディスティニ-2おもしろいですよ! シャドウハーツ1、2もおもしろいです。1からやった方が絶対オススメです!

• ia080024
回答No.5

テイルズシリーズ 個人的にはPS2のシンフォニアがストーリー、キャラクターともに最高だと思います。

• rangeru
回答No.4

RPGでは  テイルズオブファンタジア(PS)    テイルズオブシリーズで一番面白い。ストーリー戦闘ともにお勧めです。  テイルズオブデスティニー(PS)    テイルズオブシリーズで一番ストーリーが良い。2もでたのだが、これはつまらなかった。  ゼノギアス(PS)    いろんな意味で思い出に残るゲームです。複雑に絡み合うストーリー、独特な戦闘などは他にはありません。特に簡単な戦闘が多い昨今、途中からかなり難しくなります。続編としてゼノサーガ(PS2)もでてはいますが、こちらはあまりお勧めできません。 ARPGでは  デュープリズム(PS)    スクウェアの隠れた名作です。7年ぐらい前に発売されたソフトにもかかわらず、最近サントラが再販されるほど根強い人気があります。  PS2のソフトも考えたのですが、そこそこおもしろいものはありますが、あまりお勧めできるものはありませんね。

• kogepoke
回答No.3

RPGで特に面白かったのは、 幻想水滸伝II(PS)←107人の仲間を集められる(集めなくてもクリア可能です)。PS2でIII以降も発売されていますが、IIが一番面白かったです。 テイルズオブシンフォニア(PS2)←世界観が良かったですし、戦闘システムなどが簡単でした。 ポポロクロイス物語II(PS)←感動します。 です。 RPG以外だとアクションゲームの「OZ-オズ-」が面白かったです。スカッとするので、ストレス発散にオススメです。

• kira77
回答No.2

シャドウハーツ1&2。オカルト系が苦手でないならお勧めです。フロントミッシヨン(SLG)は戦争物が好きならいいかも。

• dfksh
回答No.1

デビルメイクライ3 キングダムハーツII(1は途中でわからなくなる人が多いのであまりおススメできません) ロープレならテイルズオブシリーズ 特にデスティニー2とリバース 他はあんまり・・・ くらい?