• 締切済み

希望の式場が遠い。

v4powerの回答

• v4power
回答No.1

こんにちわ。 私の場合も地元から車だったら3時間くらいかかる場所でした。自分の地元は横浜で、妻は静岡だったのですが、静岡で式を挙げました。 自分の親戚は関西に多いので、横浜でも静岡でも同じでしたが、友人や会社関係の皆さんには横浜から新幹線で来てもらいましたね。 もちろん、事前に静岡でも来てもらえることを確認してから招待しましたし、足代も払いましたよ。 ある程度規模を絞って招待する人数を抑えて、招待予定の皆さんに場所についても根回ししておけばよいと思いますよ。 結婚式なんて奥さんのためにやるようなもんだから、貴方の希望を通してしまえばよいのでは?  

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最後の一行がとても心強いです!! こういう場合は準備段階からがなお大事ですね。