• 締切済み

PSのソフトでお勧めはなんですか?

ochimushaの回答

• ochimusha
回答No.9

私の中では ・FF9 ・クロノクロス ・聖剣伝説 LEGEND OF MANA の3本がとにかくおすすめです。 理由はストーリーの良さ。 FF9は泣けます(これに尽きる)。 クロノクロスはトリガーをやってからプレイする事をおすすめ。 ストーリーの完成度に驚きます。 聖剣伝説LOMはフリーシナリオぎみに進みながら、 本編の伏線がはってあったり、これも完成度が高いです。 これらの次は、 ・俺の屍を越えてゆけ ・幻想水滸伝1、2 ・FF7 ・ゼノギアス ・サガフロンティア 俺の屍を越えてゆけは、今まで感じた事の無い感覚に陥るRPGです。 子供に良い遺伝子を遺すことを考えてゲームを進める、とゆう。 その割りには大して難しいシステムではないので、すぐに慣れます。 RPGばかりですのでアクションを一つ。 ・トゥームレイダーシリーズ PSですでに5作発売されています。 最初の方はPSoneBooksになっているので、かなり安価で購入できます。 個人的に好きなのですが、大衆に受け入れられないソフトとして、 トンキンハウスの「黄昏のオード」とゆうものがあります。 売れなかった理由は・・・やれば分かりますが、 ストーリーはなかなかいいと思います。 100円ぐらいで売ってたらやってみてください。 他にも色々ありますが、この辺で。