• 締切済み

ムービの画像をパソコンへ移動したいのですが・・・

こんばんわ。いつも勉強させてもらっています。 私の携帯はau32Tを使っていて、ムービーの画像をパソコンに移動しようと思い、データーをminiSDカードへ移動させ、パソコンに移動はできたのですが、画像を再生することができません。パソコンはvaioを使っていてwindows.MEです。 何もかもが初めてで何も分からないのです。 文章もめちゃくちゃですみません。 息子の思い出を大事にとっておきたいので、分かる方、 どうすればいいのか教えください。 お願いします。

みんなの回答

  • qyon
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

パソコン側へ移動はできているなら 再生するソフトがそれに対応していないのかな、と思います。 今お使いなのはWindowsMediaPlayerでしょうか? 私もそうだったのですが このソフトをダウンロードしてみて使ってみたら再生できました。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html もし、WindowsMediaPlayeで再生したいのであれば ここのサイトhttp://harmony.tm.land.to/archives/2006/03/youtube_flv.html を参考にしていただければできると思います。 上のほうがてっとりばやいと思いますが お好みの方法で試してみてください。 また、今のままWindowsMediaPlayerを使いたいのであれば 試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

携帯のムービーはほぼQuickTimeで再生出来ると思います。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html もしこれでダメでしたらこのツールで動画ファイルを解析して、結果を補足してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像の移動

    P506icなのですが、携帯で撮影した画像を外部メディア(miniSD)に保存したのはいいのだけど。 miniSDからパソコンに画像は移動することは簡単に行えます。・・がパソコンからアダプタ等を利用してminiSDに画像を移動し携帯でその画像を見ようとしたら見れません! パソコンからの画像って認識してくれないのでしょうか?(画像サイズは携帯で撮影できる最上限に設定したサイズです)

  • パソコン画像をminiSDカードに移したい

     携帯で撮影した画像を、miniSDカードに移し、miniSDカードからパソコンに移す作業を行いました。  画像はパソコンに移したからいいやと思い、携帯とminiSDカードの画像を消去してしまいました。  ところがやはり画像を携帯でも見たいと思い、とりあえずパソコンに移した画像をminiSDカードに戻したいのですが、うまくいきません。  パソコン内の画像をminiSDカードのアイコンにドラッグしますと、パソコンでは見ることができるのですが、 そのminiSDカードを携帯にセットすると画像を見ることができません。  miniSDカードの容量は消費しているので、データとしてはカードに入っているようですが、どうすれば携帯で見ることができるでしょうか?  よろしくお願いします!  

  • miniSDカード→microSDカードへの移動で・・・

    先日、携帯を機種変更したところ、以前のもの(W31T)はminiSDカードを使っていましたが、新しいもの(W51T)ではmicroSDカードを使うようになっており、お店の人の話ではアダプター(miniSDカードの大きさのアダプターにmicroSDカードを挿入してminiSDカードの形態をとる)を使うことでデーターの移動は可能だということでした。 自分で撮った写真、ムービーなどは問題なく移動できましたが、着うたや着うたフルが、もともと入っていたminiSDカードからW31T(古い方)本体に戻すことが出来ません。 再生することも出来なくなっていました。 ダウンロードした時点で、本体からminiSDカードに移動できないものはともかく、出来ているものでも無理なのでしょうか? 分かり辛い説明で申し訳ありません。 2年くらい掛けて溜まっていたものなので、ダウンロードし直すとなると、かなり大変なことなので出来れば何とかしたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯画像をPCで操作したら見れなくなりました(miniSD)

    昨日、携帯(D902i)で撮影した画像をminiSDカードに保存しました。 そしてminiSDをアダプターに付け、パソコンに接続し、その画像をファイル間(SDカード内)を移動させました。 すると携帯でその画像を見ようとしても 「データまたはminiSDカードが壊れています」 と表示されてしまいます・・・ 大切な思い出の詰まった画像なのでなんとか元に戻せないものでしょうか? ちなみに画像は編集したり、いじったりしていません。 どうかよろしくお願いいたします!

  • miniSDに保存したiモーションをパソコンで再生したら携帯でみれなくなった

    miniSDカードに保存していた iモーション をPCカードアダプターを利用して パソコンに取り込み、Quick Time Player で再生したら、 携帯で再生できなくなってしまいました。 パソコン本体にはコピーで保存したので、miniSDカードにファイルは残っています。 しかし携帯で ムービーリスト→ムービープレーヤー→miniSD の順で開こうとすると「iモーションが保存されていません 」 とメッセージがでてしまいます。 Quick Time Player 用にファイルが変換されてしまったのでしょうか? 携帯で再び再生できるようにするにはどうしたらいいですか? miniSDに保存されているファイルの種類は3GPP Movie Importerになっています。

  • 移動させて画像が見たいのですが

    この度、901から905に機種変を致しました。 そこで、教えて頂きたいのです。 901に保存(miniSD)した画像を905のメモリ(microSD)に移動して905で過去の画像を見るにはどうしたらよろしいのでしょうか? パソコンに読み込むためのカードリーダー(mini、microも対応)というものはあります。 お分かりになる方、どうかよろしくお願い致します。

  • パソコンから音楽を送る

    自分は今auのW32SAを使っているのですが、この携帯でパソコンから音楽をminiSDカードに送り再生することってできますか? お願いします。

  • 音楽ファイルをパソコンから・・・

    音楽ファイル(mmf)をパソコンから携帯に送信し、携帯で音楽ファイルを聴きたいのですが、容量が100kbを超えると再生できなくなってしまうので、最高でも15秒ほどしか聴くことができません。 miniSDカードに入れると、大きいファイルのものでも再生できると聞いたのですが、miniSDカードに入れる方法がよくわかりません。 なので、音楽ファイルをパソコンからminiSDカードへ移す方法を教えてください。音楽ファイルは2MBほどになってしまいます。 ちなみに、僕の携帯の機種はAUのA5406CAです。 miniSDカードは64MBの物を持っています。 よろしくお願いします。

  • SDカードのファイルの移動について

    最近携帯を買い換えました。前回も今回もauなのですが、前の携帯に写真がいくつか入っていまして、それを今回の携帯の方へ移動したいと思います。 前の携帯はminiSDカード、今回の携帯はmicroSDカードです。 パソコンにminiSDカードを挿入して一旦移動し、今度はmicroSDを挿入し写真を移動しましたが新しい携帯で見るとまったく見れません。 ただ単にパソコンからデータを移すだけだとダメなんですね? パソコンでメールに添付して送信すれば見れることはできますが、量が多い(写真300枚くらい)のでとんでもない金額がかかりそうです。 なにかソフトを使用してパソコンでSDに移動できるものというのはありますか?なるべくフリーのものでお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンの画像を携帯miniSDへ保存

    パソコンに入っている画像を携帯のminiSDカードにアダプターをつけてSDカードにしてパソコンから画像を取り込む事ってできますか?! 一度やってみたんですが、携帯にminiSDを入れたら何も保存されてなかったんです(>_<) パソコンはNEC LaVie LL500/9で、携帯はドコモP902iです(>_<) miniSDは16MBです。 わかる方お願いしますm(__)m