• ベストアンサー

McardDBについて

 Win98を使用していた頃に、McardDBを愛用させて頂いておりました。  このたびWinXPを購入しましたので、XP対応版を入手しようと作者のHPを訪問しましたところ、無くなっていました。  Vector等も探しましたが、98・NT対応版しか置いていないようです。  どなたか移転先をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

更新をしてないし、既に活動を停止してるんじゃないのかな? 個人活動ですから、必ず新しいバージョンが有るとは限りません。

noname#57890
質問者

お礼

そうですね、個人の方が開発を続けるのは大変ですよね。 使い勝手が良かったので、応援のつもりでシェアウェア登録までしていただけに残念です。 98対応版が動作しないかチャレンジしてみます。 ご回答頂きまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GIF動画作成

    winXPを使用しています。 Animation GIF Maker http://download.ascii.jp/win/5/00041/205.html はWIN95, WIN98, NT対応なのですがXPでは使用できないのでしょうか? 又、XP対応のGIF動画作成フリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 筆まめ8

    実家から筆まめ8(Win95とNT対応)の原版と18が送られてきました。 当方はWinXPHomeなんですが、この原版をXPにインストして18のXP版にアプデは可能なんでしょうか? 店員に聞くと殆どは無理と聞いているのですが・・・

  • 勘定奉行について分からないことがあります

    勤務先のPCの一台はWin98です。この中にはトップ勘定奉行for Win NT/95を入れて使っています。現在、快調に使っています。もう一台のPCはXPです。XPにも同じくトップ勘定奉行for Win NT/95を入れて使っています。私が聞いた範囲では、勘定奉行のNT/95はXPには対応していないとのことですが、現在、XPで使っていて障害は出ていません。が、会計士さんからは、XPで入力した内容を98のPCにデータを取り込むのは止めておいた方が良いとのことです。実際、どういう風に良くないのかが今は、まだ理解できません。どうか、どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ただでつかえるDelhpi

    の最新版の入手先を教えてください。 いろいろあるのですがどれが新しいのか分からないので教えてください。 vector(パーソナル6)のものでよいのでしょうか?

  • Win98とEasy CD Creatar

    Win98 SEからWinXP に機種変更するに際し、画像をCDに移しておきました。 Win98 SEでのCD焼きこみは Easy CD Creatar 4 だったと思います。 このCDをXPで起動しようとしたら対応しません。(Version 5ならOK?)roxio社のHPで調べ、WEB上では Version 4からVersion 5へはUPしないと解釈したのですが、このCDをXPで起動するには新たに最新Version 版を購入するしか方法はないのでしょうか?

  • Win8.1の 32bit版のDOS窓

    win7 32bit版のDOS窓で、愛用の16bitDOSアプリを毎日使っています。 無料でネットから入手したDOSアプリなので、作者もわかりませんし、代替ソフトもありません。 この16bitDOSアプリから、外付けDVDドライブをドライブレター指定(F:)で問題なく読み込めています。 Win8.1の 32bit版のDOS窓でも、そのままこのDOSアプリを利用可能と考えてよろしいでしょうか。 ちなみに、Win7の 64bit版のDOS窓ではこのアプリは動作しないことを確認済みです。従って現状多く市販されているWin8.1の 64bitでは動作しないことは明らかなので、将来的には、Win8.1の 32bit版を購入して、何とかDOSアプリを継続して使えればと思っています。

  • JDKはWindowsXP(HomeまたはPro)に対応しているのでしょうか?

    質問の内容はタイトルの通り、『JDKはWindowsXP(HomeまたはPro)に対応して いるのか?』ということです。 現在、JAVAの勉強をはじめたばかりで、自宅のPCにもJDKをインストールしよ うと思っています。ただ、今度WindowsXPのプロフェッショナルを買おうと思っ ているので、JDKがWinXPに対応していないとちょっと困るため、今回質問させ ていただきました。 なお、私の予想としては『Win98系、NT系共に使用できるのだからXPでも大丈夫 だろう』というところです。 ちなみに、Sunの日本法人のHPも確認したのですが、それらしき記述がありません でした。なお、インストールしようと思っているJDKは『j2sdk-1_3_1_01-win.exe』です。 どなたか試されたり、実際に使われている方等いらっしゃいましたら、是非ご回答 をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Lhaz1.34 Trojanが検出されてしまいます

    OS:XP PRO SP2 7zとRARの圧縮・解凍を1つのソフトで出来ないものかと探していたところ、「Lhaz」というソフトを見つけました。 Lhaz1.34をVectorよりダウンロードし、ダウンロードされたexeファイルをBitDefenderでスキャンしてみると、Trojanが検出されてしまいます。ちなみに、作者様のHPからダウンロードしたものでも検出されました。 上記理由により、インストールすることに躊躇しています。 これは誤検出なのでしょうか? Vector Lhaz http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107748.html

  • CPad for LSI C-86

     みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。 CPad for LSI C-86 LSI C-86 用のC言語開発環境 簡単にコンパイル・実行ができます http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se104016.html 動作OS: WinMe,Win2000,Win98,Win95,WinNT http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an017148.html 作者 名前 森口 宏一/もりぐち ひろかず ハンドル 稀杜 ホームページ http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/ C言語開発環境 CPad for LSI C-86 紹介ページ(Vector)  では、Windows XPの記載がありませんが、Windows XPで、作動すれば、どうなりますか?  Windows XPで使いたいです。  ご教授方よろしくお願いします。 敬具

  • VAIO PCV-R61をWinXPにアップグレード

    VAIO PCV-R61ユーザーです。Win98からWinXP Homeエディションにアップグレードしました。 ソニーのHPを見ながらアップグレードを行い、まぁまぁ順調に終了したのですが、プレインストールのDVgateだけが、「XPをサポートしません」というエラーメッセージが出て立ち上がりません。ソニーのHPやこちらからは、動かないという情報は入手できませんでした。見落としかもしれませんし、動かないのが当然なのかもしれません。 まずは、本当のところ、動くのかどうか? またそのためには何かしなければならないのか? お教え願えませんでしょうか。

専門家に質問してみよう