• ベストアンサー

彼から別れ話を切り出されました でも納得できません

roca11510の回答

• roca11510
回答No.5

30代男性です。 質問者様の納得できないって気持ちはわかります。 でも恋愛ってそういう納得できないことばかりですよ。 世の中片方が誠心誠意尽くして相手を愛しても、結局 成就しない恋愛がほとんどですよ。 だからどっちが悪いとか悪くないとかって白黒つけても 仕方ないです。恋愛は理屈がつかない気持ちの問題なの ですから。 あと質問者様の質問文からは、相手に対する愛情が報われ なかった悲しみより、自分のプライドを傷つけられたことに 対する憤りの方が強く伺えます。もうこれは恋愛としての形 をなしていません。おつらいかと思いますがきっぱりと あきらめられた方がよろしいかと思います。

mi_mi_mirufi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「恋愛って納得できないことばかり」、 本当にそうかもしれません。 自分のプライドを傷つけられた憤り・・・ 客観的にはそう見えるのでしょうか。 800字という制限の中で省略した部分も ありますが・・・ 実際のところはプライドなんか全部かなぐり捨てても 彼と一緒に居たいという気持ちなんです。 それはそれで、彼が引きそうですけど。 なぜか今までの恋愛と違って もうダメだなっていうことにリアリティがなくて。 別れ話をされたのが、彼がちゃんとやり直そうと 言ってきた3日後だったということもあると 思うのですが(その間はお互いの事情で 会ったりもしてなかったので、私にしてみたら 晴天の霹靂でした)。 近々会って話す機会があるので、 その時になったらハッキリするのかもしれません。