• ベストアンサー

PCの買い替え

3年ほど前に買ったPCを使っていますが、この度、デルのPCを買おうと思っています。 PC交換のときに、いろいろめんどうなこともあるかと思います。それを簡単に説明してあるサイトとかあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

面倒とは、データ、アプリなどの環境を新しいPCに引っ越しすることでしょうか? データの引っ越しは単純コピーでOKですが、アプリの引っ越し、ハードの引っ越しとなるとパソコンに精通していないと難しいと思います。目的によっても違いますが「PCの引っ越し」で検索すると参考になるHPが出てくると思います。市販ソフトでも引っ越しソフトは売っていますが中にはデータの単純コピーしかしてくれないソフトもあるので注意が必要です。

ren555
質問者

お礼

そーです。今のPCのデータをそっくり移動させるには・・・という質問のつもりだったのですが、質問の仕方が下手ですね。すいません。 アドバイスありがとうございました。 <(_ _)>

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

データのバックアップ XPの場合「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」「ファイルと設定の転送ウィザード」を利用する フリーソフトのバックアップツールを使う クロスケーブル(最近はストレートケーブルでもよい)接続でPCどうしをつなぐ

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/
noname#26507
noname#26507
回答No.1

>PC交換のときに、いろいろめんどうなこともあるかと思います。 データのバックアップなどのことでしょうか? 新品のパソコンを立ち上げるのは「一番簡単」なので面倒ではないと思うのですが…