• ベストアンサー

都市区間内の鉄道運賃

kensakuの回答

• kensaku
回答No.3

極端に言うと、隣の駅まで行くのに、めちゃくちゃ遠回りをしてもいいということです。条件は同じ線を逆行しないこと、途中で駅の外に出ないこと、です。 俗に言うところの「一筆書き」です。線が違えば交差してもいいですよ。 東京近郊区間というのが、一番範囲が広いですが、ここをどれだけ遠距離乗ることができるか?(実際に乗り継げないと意味がないですが)ということを、時刻表を見ながら考えるのも楽しいかもしれません。

demio
質問者

お礼

答えありがとうございます、  関西なので関西地区を例にしましたが 区間が広いとおもしろそうですね 時刻表はよく買っており、息子は好きな列車には 印をつけたりしています、 阪和線の日根野では快速の関空行きと和歌山行きが 連結、切り離しをするので駅で2時間近くいて何度も 切り離しを見ていたりしました、