OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで今日の日付に飛びたい

  • 困ってます
  • 質問No.234867
  • 閲覧数718
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

エクセルの素人です。
下記のような表が下に長く並んでいます。
上部にリンクをもうけて今日の日付に一気に飛びたいのですが、簡単な方法を教えていただけないでしょうか。

2002/03/14 参観日
2002/03/20 臨時休み
2002/03/31 面接日
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

例えば、Book名が『OK_今日にリンク.xls』で、そのSheet名が『Sheet1』、日付が入った列が『A列』とすると

 =HYPERLINK("[OK_今日にリンク.xls]Sheet1!A"&MATCH(NOW(),A:A))

とすることで、せのセルをクリックすれば該当セル(今日の日付)にジャンプできるでしょう。
『A列』は日付形式で日付が入力されているとしています。
(一旦、ファイルを保存する必要があるかもしれません。)Excel97で確認しました。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
おかげ様で希望通りの動作をしてくれました。
勉強になりました。(^O^)
投稿日時 - 2002-03-14 17:33:38
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ