OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゼルダの伝説を買おうかな…なんて…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234853
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (895/924)

こんにちは。
もう数ヶ月考えているのですが「ゼルダの伝説(時のオカリナ)」を買おうかな~と悩み続けています。何でそんなに悩んでいるのかというと、私はRPGは大好きなのですが、これはとても難しいと聞いているので私にクリアできるだろうか、ということ。また純粋なRPGでなくて、もしアクションやシュミレーションが入っていたら、私は挫折してしまいそうなこと、が主な理由です。

でもとても名作だと聞いています。

今までクリアしたRPGは下記の通りです。買ってクリアできそうでしょうか?
・ドラクエシリーズのすべて(ドラクエモンスターズは除く)
・FFのI(FC版)。IV(SFC版)。
・ポポロクロイス物語。
・MOTHER。MOTHER2。
・桃伝のFC版。
・ポケモンシリーズのすべて。
(ほかにあるか忘れた)

そしてクリアできなかったものが「ファミコン・ジャンプ」です。
なんかアクションが入っていて挫折した覚えがあります。

同じ理由で今度出る「ファイヤー・エンブレム 封印の剣」も躊躇しています。
どなたかアドバイスをいただけると助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

時のオカリナは参考URLでゲーム画面を見てもらってもわかると思いますが、poke1さんが挙げられたドラクエやFFとは全く違ったゲームですので、クリアできそうかという判断はちょっと難しいですね。

ただ、確かにアクション要素はかなり含まれていますが、割と万人にプレイしやすいように作られていますし、kanmiさんの言われるように攻略サイトも沢山あります。3D視点がネックになるかもしれませんが、努力次第ではクリアも可能かと思いますよ。

現在64本体はお持ちでしょうか?もし、お持ちでしたら、今やソフト自体は安価だと思いますので、やってみることをお勧めします。取っ付き難くとも、忍耐強くプレイすることにより、値段以上の感動は間違いなく味わえると思います。名作ですよ。
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

ええ、64は持っています。「スマブラ」は結構やりこみました。というか「ゼルダの伝説」だけ、なんで買わなかったのだろう、という後悔があるんです。これは「スマブラ」と「スマブラDX」をやりこめばやりこむほど、そう思っているんです。(DXはゼルダキャラてんこもりなので…。)

そうですね…アクションゲームは、「マリオ」のFC・SFCや「スマブラ」「星のカービィ64」くらいなんで心配ですけど、ぼちぼちやってみようかな?

要するに3D視点が問題なわけですよね。横スクロールとかではないから…。
名作だし、がんばってみるかもしれません、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 18:34:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ゼルダの伝説(時のオカリナ)は、アクションRPGじゃなかったかな?
僕は、3Dアクションが苦手なので挫折しました。
ファミコンのゼルダが限界です。
無理は、せぬように・・・
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、3Dアクションって目がくるくる回るみたいなんでしょうか?
私は「星のカービィ 64」「スマブラ」なんかはやったんですけれど、ちょっと違うんでしょうか?

ひょっとしたらがんばってみるかも知れません。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 18:24:56
  • 回答No.2

ゼルダの伝説(時のオカリナ)はとてもおもしろかったです。
姉に貸してますが、1年近く帰ってきません。
アクションゲームが苦手の方には、ちょっと辛いかも知れません。。。

実際、私もゼルダの伝説(時のオカリナ)をやり始めたときには
3Dに慣れなくて、真直ぐ走ることも出来ませんでしたし
謎解きもできなくて全然進まずに、諦めようかと思いましたが
謎が解けて先に進めた時や、ボスキャラを倒せた時には感動ものでした。
最後のボスキャラを倒した後のエンディングも苦労したせいか、とても
印象に残っています。

買ってクリアできるかどうかは分かりませんが攻略サイトも色々あるので
時間をかけてゆっくりやればクリアできると思います。頑張って下さいね!
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

そうなんですか。やはり3Dアクションは難しいのですね。
でもますますやりたくなってきました。

時間をかけてゆっくりやってみるかもしれません。
とにかく絶対やるべきソフトのひとつらしいんですよね。
投稿日時 - 2002-03-15 18:26:54