• 締切済み

メールの文章中でURLをクリックすると飛べるようにする方法

outlook以外のメールソフトを使ってメールを送りたいんですが、URLをクリックして飛べるようにするにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

普通にURLを貼り付けたらいいのでは?リンクして飛ぶのは、送る側のメールソフトの設定ではなくて、受信する側のメールソフトの問題です。

• kangol55
回答No.1

たとえばOFFICEツールにしろ多くのアプリケーションは、ハイパーリンクという機能をサポートします。 インターネットの機能を利用して通信するメールソフトならなおさらです。 http://ではじまるURLをメール文中に記述する、 あるいはブラウザのアドレスバーからURLを作成中メールへコピー&ぺーストするだけでいいです。