• ベストアンサー

ホットメールについて

ホットメールに友人のアドレスを登録しようとしても、メールを送るためにアドレスを入力し送信しようとしても、特定のメールアドレスにだけ送れませんし、登録もできません。 10人登録しようとしても、その中の2名は、エラーになるんですが、どうしてでしょうか? どうも、メアドに問題があるようなんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoukun
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

自信ないけど、エラーに成る2人が、英数字以外の場合は、 -(ハイフン)が、ー(長音)に成っているとか、.(ドット)が、,(カンマ)に成っているなど、アドレスを間違えてないですか? 可能であれば、相手から来たメールの送信者を登録するのが確実なんですが...

czecho
質問者

お礼

アドレスは、何度も確認したので間違いは無いと思うんですが。。。 相手にメールを送ってもらうことにします!!よいアドバイスをありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

メールアドレスが間違っていると言うことはないでしょうか? メールを送る人に実際に連絡が取れるのであれば向こうからコチラにメール を送ってもらってそのメールに対し返信できるかどうか確認してください。 返信がうまくできるならメールアドレスが間違っていたということになります。

czecho
質問者

お礼

そうですね!!その方法でやってみたいと思います。ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ホットメールの不具合

    今日の朝からホットメールが不調なのでおたずねします。 受信しているはずのメールが受信されません。 友人から一件、私のホットメールのメアド宛に メールを送信してもらったのですが受信されず、 試しに自分のYAHOOのメアドから自分のホットメール宛に 送信したものも受信されません。 迷惑メールの方に入ってしまっているということもありませんでした。 また、友人にホットメールからメールを送信しようと思っても 「この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題に ついてMicrosoftよりお問い合わせさせていただく場合があります」 というエラーが出てしまう上に、 「この問題をMicrosoftに報告する」というところをクリックしても どこにも飛びません。 つまり、メールの送受信ができない状態で、困っています。 就職活動中で、企業からもこのメアドを教えているので、 このメアドが不調だと困るのですが、 こういう場合どこに問い合わせれば良いのか、 問題解決方法を教えてください。

  • MSNホットメール設定

    ホットメールでセキュリティ強化のためコードを入力する指示がでてきます。 そのコードの送信先に指定されているメルアド(アカウント?)が1文字違ったメルアドを指定してしまっており、コードが届きません。また送信先のメルアドもその画面からは変更できません。正しいアドレスを入力しなおす方法を教えてください。有効期限があと3日しかなくて焦っています。どなたか教えてください。

  • ホットメールについて

    メールは携帯からのみ…という位PC初心者です。。。 韓国に居る友達が持っているホットメールのアドレスにドコモからメールしたのですが、もう4日もなーんのリアクションもありません。。。。 これってちゃんと届いてるんでしょうか? 何年も前に知ったメアドの為、アドレス自体まだ生きてるのかも判りませんが、通常送れなかったら「送信エラー」ってきますよね? もう引っ越したのかTELも日本語は通じない方がでて、メール以外に連絡取れなさそうなんですよね(;_;) お分かりになる方、どうか宜しくお願い致します!

  • ホットメールのアドレス帳

    ホットメールのアドレス帳の作り方を教えてください。 画面下のアドレス帳から入ると、メールアドレスの入力場所がありません。 「姓」、「名」などはありますが、肝心のメールアドレスの入力場所がありません。

  • OUTLOOKのアドレスにホットメールから送信したメールが届かないことはありますか。

    よくホットメールのアドレスにはメールが届かない(更にエラーメッセージなども届かないので本当に相手に届いているのか分からない)と聞きますが、逆にホットメールから送信したメールが相手に届かないということはありますか?具体的に言うと会社のアドレス(アウトルック使用)宛のホットメール送信です。

  • ホットメールの送信エラー?

    すみません、お尋ねします。 以前ホットメールのアドレス→ホットメールのアドレスを送ったら、2日後、英文と、私が送信した文面とともにエラーになって戻りました。相手のアドレスが受信きょひしてるって事なのでしょうか?それとも・・?

  • ホットメールがアウトルックエクスプレスで使えないです!!

    ホットメールがアウトルックエクスプレスで使えないです!! ホットメールをアウトルックエクスプレスで送受信できるようにしているのですが、 昨日まで使えていたのに、今日になってメールを送信しよう何度もアカウント名とパスワードを入力するよう求められ、入力してもだめで(ホットメールアドレスを取得したときのアドレスとパスワードです。MSNにはこれでログインできました。)、どうしようもないので再度アウトルックエクスプレスのアカウントを設定しなおしました。 すると、今度は下記のメッセージが表示され、全く使えません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'pop3.live.com', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○@hotmail.co.jp 件名 '', アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 5.7.0 Must issue a STARTTLS command first', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78 エラー番号を検索する限りではサーバーとポートが使えないような感じなんですが、 今までは同じ設定で使えたので、どうすればいいのかわかりません。 教えてください!!

  • ホットメール 送信が急にできなくなりました!

    今まで問題なく送受信できたのが、急に送信だけできなくなりました!(受信はできます) outlook expressで送受信しております。 プロバイダーアドレスや携帯で送受信し、確認したところホットメールの送信だけができません。 送信エラーは出ていなく、“送信済み”になっているのですが、プロバイダーアドレス・携帯共にメールが受信されません。 プロバイダーアドレス・携帯は普通に使えるので問題はないと思いますが… エラーが出ないので、どういう事がさっぱり???です。 メール使用状況は25%で空きはあります。 考えられそうな事なら何でもいいので、どなたか宜しくお願い致します!   

  • 海外からmsnのホットメール受信した場合の時刻

    中国の友人からホットメールでメールがくるんですが メールにのってる送信時刻は日本の時刻のままで時差があり ません、友人は中国でホットメール登録したらしく、アドレスも 最後がjpになってます。これは中国から日本のmsnサイトに行ってから 送信していることなんですか?だから送信時刻も日本と同じなんでしょうか? または、国内から送信した可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • ホットメールから特定の人にのみ送信できません。

    こんにちは。 ホットメールを使用しているのですが、特定のアドレスにのみ送信できません。私のアドレスは、@hotmail.co.jpで日本から送ろうとしています。相手は、@hotmail.comでイギリス在住です。私が以前送ったら、エラーも返ってこず、送信しましたとメッセージが出たので、送れただろうと思ったら送れてませんでした。また、相手も私に送ってくれたようですが、同様に届いていません。 ほかの人とのやり取りは多分正常に行えています。迷惑メールに分類されてもいないし、アドレスは何度も確認したので確実に合っています。 なぜだろうととても気になります。どうか教えてください。