• ベストアンサー

長野見の松本ICから佐久ICへ行くのに高速道路?254号線?

長野見の松本ICから佐久ICへ行くのに 高速道路を通った方が速くつきますか? それとも254号線を通った方が速くつきますか?

• jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.1

地元です・・・(^^ 高速道路・・・考えませんでした。(^^ 254号線を通った方が速くつきますか? 単純に・・・距離が短いですから・・・ 普通は・・・そのルートが多いと思いますよ・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

高速での距離はほぼ100キロなので1時間と少しだと思います。 254号だと70キロほどですが、一般道なのでそんなにスピードだすわけにいかないでしょう。大部分は郊外の道なので信号も少ないですが、1時間半くらいはかかるように思います。(通行する時間帯によっても違ってくるかと。) 時間的にはそれほど大きく違わないと思いますが、高速だと2700円。それに対し254だと三才山トンネルの500円だけですみます。(松本トンネル使わずに) その辺をどう考えるかですね。