• ベストアンサー

PSPのオススメソフト

こんばんは。 質問させて頂きます。 近々PSPを買う予定です。 色々なソフトが発売されている為どのソフトを買おうか迷っています。 オススメのソフトがありましたら是非教えて下さい。 やり応えのあるものでしたらジャンルは問いません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・モンスターハンターポータブル ・みんなのGOLFポータブル ・バイトヘル2000 私がやってきて面白かったソフトです。 特にモンスターハンターは通信による協力プレイが一番熱いです。 周りにPSP&モンスターハンターを持ってる人がいる事が前提ですが…。 みんなのGOLFはPS2のをそのまんま移植したようなクオリティでコースが本当にキレイです。 読み込みにストレスを覚える事もありません。 最後のバイトヘルはくだらないミニゲーム集です。 あまりにもくだらなすぎて逆にハマってしまいました。 どれもオススメです。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/ http://www.mingol.net/mgp/index.html http://www.jp.playstation.com/scej/title/bh2000/

againblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「モンスターハンター」はリアルでやり応えも充分ありそうですね。迫力があります。 多くの友人がPSPを持っていますのでこのソフトを持っているか聞いてみようと思います。 「みんなのGOLF」はPS・PS2でも持っていますのでPSPでもやってみたいです。 綺麗なコースでゴルフをするのはとても快適で楽しいですよね。 それにこの二つのソフトはtheBestでお値段も安くなっているので気軽に買えますね。 「バイトヘル2000」はくだらないミニゲーム集ですが面白そうですね。 私もこういうゲーム好きです。 詳しい説明ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

鉄拳はどうでしょうか? 格闘ゲームですが、画像が綺麗ですし キャラの数がたくさんあったり動きがリアルで やり応えバツグンです。 PSPのゲームは色々プレイしましたが、 鉄拳が一番ハマりました

againblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで一度も格闘ゲームをやったことがないので興味があります。 キャラ数が多いので長期間やっていても飽きにくそうですね。 画像が綺麗でリアルな点が嬉しいです。 ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• bami
回答No.2

とりあえず「リッジレーサーズ」は外せません。廉価版も出てます。最初のソフトとして一番のお勧めです。 ・画像がキレイ ・ボリュームたっぷり ・ロード時間が短い ・短い時間でもチョコチョコと遊べる などの理由です♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BQUWME/sr=1-2/qid=1155907054/ref=sr_1_2/250-3408862-4015420?ie=UTF8&s=videogames
againblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程「リッジレーサーズ」のHPを見ました。 本当に画像が綺麗でリアルですね。迫力があります。 ボリュームもたっぷりでロード時間も短いですから快適に出来ますね。 お値段も手頃なので嬉しいです。 ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。