OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メディアプレイヤーで歌と画像を見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234734
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

家電量販店などのパソコンコーナーへ行くとよくモニターとして最近の歌と一緒にその歌手の画像が一緒にメディアプレイーヤーで流されていますがあのようなデータはどうやって入手すれば良いのでしょうか?
質問の内容がわかりにくいと思いますが理解できた方はぜひ回答を下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

まさにお尋ねのコンテンツが得られるサイトがあります.SME(ソニーミュージック)がやっている Morrich です.
http://www.morrich.com/
お礼コメント
mo-rie

お礼率 89% (25/28)

回答有り難うございました。
参考URLへアクセスさせていただきました。
投稿日時 - 2002-04-02 00:22:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

可能性はいくつかありますが、
我々でも見られる可能性があるのは、
ストリーミング(ダウンロードは滅多にない)で配信しているものを
使用している場合です。
これには、有料、無料とありますが、
例えばavexは24時間無料で自社のアーティストのPVを流し続けています。
しかもADSL環境なら、かなり大きなサイズで観ることができます。
これに最近続いたのがEMIで、同じくPVを流していますが、
こちらはADSLでもかなり小さな画像です。

あとは販促用に配布された動画ファイルなどの場合は残念ながら非売品なので入手不可能です。
(でもこれはないでしょう。アーティストに大した利益がないし)

ま、こんなとこですかね。
お礼コメント
mo-rie

お礼率 89% (25/28)

返事が大変遅れましたが回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 00:19:18