携帯で馬券購入について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が携帯で競馬の馬券を購入していますが、操作が遅い問題があります。
  • FOMAでの操作が遅いため、他の機種や他のキャリアを考えています。
  • FOMA以外のauやボーダフォンなら操作がスムーズにできるのか、詳しい方の回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で馬券購入について。

こちらのカテゴリーでいいのか分かりませんが…。 彼氏が携帯で競馬の馬券を購入しています。 ネットではなくどこか情報ダイヤル(?)のようなところへ電話をかけて、音声ガイダンスに従って操作をすると購入できるようです。 少し前にmovaからFOMAに機種変更したのですが、FOMAだと操作が遅いというのです。 例えば ガイダンス「購入は1を、キャンセルは0を押してください」          ↓         1を押す とします。すると、次のガイダンスが流れるまでの間が長いと言うのです。 一般電話やmovaのときはその間がないらしく、納得がいかなようです(汗)。 これはもうFOMAである限り改善はしないのでしょうか。新機種だと大丈夫とか auやボーダフォンなら大丈夫なのでしょうか?? どなたかご存知の方、またどうしてこのような違いがあるのかお分かりになる方、いらっしゃいましたらご回答いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acombun
回答No.1

電波状態の問題ではないですか? 私も電話投票してますけどその時によって返答スピードは違いますよ。

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~、どうもFOMAだと遅いようなことを言っていたので・・・。 ありがとうございました。