OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プログラム言語について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234723
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (41/94)

レポートをやっているのですが分からなくて・・・

ベンチマークテストで使用されるプログラムは「      」で書かれ、いろいろな機種で実行可能です。

この問題に空欄のところです。
プログラム言語をいれればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

「いろいろな機種で実行可能」という条件から見るとJavaが最有力候補のように思えます。
しかし、JavaはJVMというプログラム上でしか実行できないため、機械の性能を調べるための
ベンチマークテストには向いているとは言えません。(質問では何のベンチマークなのかも
はっきりしませんが。)一般のプログラム言語で記述され、コンパイルされたプログラムは
特定の機種でしか実行できませんが、コンパイルし直すことで他の機種でも実行できると
考えれば、プログラム言語(あるいは高級言語)が妥当かもしれません。
お礼コメント
kiku_kiku

お礼率 43% (41/94)

回答、ありがとうございます

高級言語か・・・
それで行きたいと思います
投稿日時 - 2002-03-17 16:27:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

うーん、プログラム言語でいいんじゃないですか?
うーん、プログラム言語でいいんじゃないですか?
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

プログラム言語の名称であれば「Java(ジャバ)」でしょうか。
Javaは、OSに依存しない実行プログラムの作成が可能な言語です。
Javaで作成されたプログラム(バイトコード)は、Windows上でもMac上でもLinux上でも実行可能です。
お礼コメント
kiku_kiku

お礼率 43% (41/94)

回答、ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-17 16:25:04
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

まだ、出ていないようなので・・・・

「C言語」ではどうでしょう?

C言語のコンパイラは、各OS上で、たいてい一番先に作られるから・・・・

>プログラム言語をいれればいいのでしょうか?
 「プログラム言語」か・・・
 う~ん、なんかしっくりこないが、それかもしれませんね。
(「テキストエディタ」とか、「キーボード」とかかもしれないって言う意図でしょうけど・・・)
お礼コメント
kiku_kiku

お礼率 43% (41/94)

回答、ありがとうございます
この問題は正解が複数あるような気がしてなりません

コンパイルしてしまえば何とでもなるような・・・
投稿日時 - 2002-03-17 16:31:20