• ベストアンサー

3ヶ月の幼児の病院はどこがいいですか

whitemarieの回答

回答No.4

うちの娘は1歳になるまで乳児湿疹がとてもひどく、 小児科を受診したところ、重い病気を誤診され、 重病患者がかかる小児医療センターを紹介されました。 それまで2ヶ月近く通わされ、一向に悪い状態のまま でした。 誤診だったので、小児医療センターでの検査では何の異常もなく、皮膚科を紹介してもらいました。 皮膚科の先生に今までの経緯を話し、処方されていた薬を見せると、こんな配合の仕方は見たことがないし 良くなるわけがないと言われたのを覚えています。 そこの皮膚科はとても有名で、名医なので、弱いステロイドを数日使用し、その後は処方していただいた、ステロイドが入っていない保湿クリームだけでみるみる良くなり、今ではクリームを使わなくてもすべすべの綺麗な肌になりました。 まずは小児科へ行かれるのがいいかとは思いますが、 ご近所の方にいい病院はないか聞いてみてはいかがでしょうか? うちのように小児科でかかっても良くならない場合は皮膚の専門医にみてもらうといいかもしれません。 早く良くなるといいですね。お大事に。