• ベストアンサー

25・6歳の方はどんなファッション雑誌を読んで参考にしてますか?

最近そろそろ26歳になるので、 若い向けの雑誌は卒業して歳相応の大人向けの雑誌を買おうと思うのですが、 最近は、立ち読みしてもコレ!!というのが無く困っています。 今までは、23歳頃まではJJ・JJbis,ViVi等毎月、買い続けてきました。 23過ぎた頃にCanCanを毎月買うようになり、たまに気になったのがあるとJJ等を購入していましたが、どうもCanCanのラブリー系等はあんまり苦手でモデルさんは可愛いのですが好きではないのです。 ●普段、綺麗めカジュアルぽいのが好きで、 セオリーまでの綺麗めな感じまででは無くて 綺麗目も好きですが、カジュアルすぎじゃないけれど、綺麗めなカジュアルが好きなのです。 ブランド品にももちろん興味はあります。 デニムの紹介やモデルさんだけではなく読者モデルさんも出てたり紹介していたりする雑誌で、 「25-ヴァンサンカン」のような手に入りにくいような値段の?商品が載っているような雑誌ではなくて 載っている商品が手に届きそうな位で参考になる雑誌はどれがお勧めですか?? 25、6歳の方はどんな雑誌を読んで参考にされていますか? 参考にできそうな雑誌を教えて下さい。 ちなみに今月、堂珍敦子さんが可愛いだけでVERYを購入しましたが、これは何歳向けなのでしょうか?? 長文になりましたが宜しくお願いします。 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書店関係の者です。 発売日を参考にするのが、雑誌を新しく買うときのポイントになるかと思います。 発売日が毎月28日のものが、20代後半の方向けにできていると思います。 名前をあげると、oggi・MORE・with・Luci・CLASSY・Style・Missあたりがいいんじゃないかと思います。 JJなどは、23日発売で、23日は、10代後半から20代前半向けの雑誌の発売が多いです。 あと、女性誌の発売が多い日は、 1日(この日は、10代向けと30代向けのものが多い) 5日(10代向け、あと、ライフスタイルものが多い) 12日(モード系、カジュアル系年齢問わず・・・) 20日(5日と同じ) 23日・28日という感じです。 長々とすみません。 お役に立てればと思います。

その他の回答 (1)

• machirda
回答No.1

以前はJJとCamCanを読んでいた20代後半の者です。 ファッション雑誌はよっぽど着る服に迷うときにしか買わないのですが、CLASSYとかはいかがですか?JJ系統の20代後半向けという感じで、JJを卒業したモデルさんが結構出てます。もちろん読者モデルさんも出てます。 http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=003 個人的にはVERYは30代向けかなあ、と思います。 あとは、通販雑誌(ハコ、フェリシモ、ラプティなど)も参考にしたりします。実は結構有名雑誌のモデルさんとかも出てたりして参考になります。ハコとかキレイ目カジュアル系ですよ。 http://www.felissimo.co.jp/haco/ http://www.rapty.com/