• ベストアンサー

25・6歳の方はどんなファッション雑誌を読んで参考にしてますか?

最近そろそろ26歳になるので、 若い向けの雑誌は卒業して歳相応の大人向けの雑誌を買おうと思うのですが、 最近は、立ち読みしてもコレ!!というのが無く困っています。 今までは、23歳頃まではJJ・JJbis,ViVi等毎月、買い続けてきました。 23過ぎた頃にCanCanを毎月買うようになり、たまに気になったのがあるとJJ等を購入していましたが、どうもCanCanのラブリー系等はあんまり苦手でモデルさんは可愛いのですが好きではないのです。 ●普段、綺麗めカジュアルぽいのが好きで、 セオリーまでの綺麗めな感じまででは無くて 綺麗目も好きですが、カジュアルすぎじゃないけれど、綺麗めなカジュアルが好きなのです。 ブランド品にももちろん興味はあります。 デニムの紹介やモデルさんだけではなく読者モデルさんも出てたり紹介していたりする雑誌で、 「25-ヴァンサンカン」のような手に入りにくいような値段の?商品が載っているような雑誌ではなくて 載っている商品が手に届きそうな位で参考になる雑誌はどれがお勧めですか?? 25、6歳の方はどんな雑誌を読んで参考にされていますか? 参考にできそうな雑誌を教えて下さい。 ちなみに今月、堂珍敦子さんが可愛いだけでVERYを購入しましたが、これは何歳向けなのでしょうか?? 長文になりましたが宜しくお願いします。 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

書店関係の者です。 発売日を参考にするのが、雑誌を新しく買うときのポイントになるかと思います。 発売日が毎月28日のものが、20代後半の方向けにできていると思います。 名前をあげると、oggi・MORE・with・Luci・CLASSY・Style・Missあたりがいいんじゃないかと思います。 JJなどは、23日発売で、23日は、10代後半から20代前半向けの雑誌の発売が多いです。 あと、女性誌の発売が多い日は、 1日(この日は、10代向けと30代向けのものが多い) 5日(10代向け、あと、ライフスタイルものが多い) 12日(モード系、カジュアル系年齢問わず・・・) 20日(5日と同じ) 23日・28日という感じです。 長々とすみません。 お役に立てればと思います。

その他の回答 (1)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

以前はJJとCamCanを読んでいた20代後半の者です。 ファッション雑誌はよっぽど着る服に迷うときにしか買わないのですが、CLASSYとかはいかがですか?JJ系統の20代後半向けという感じで、JJを卒業したモデルさんが結構出てます。もちろん読者モデルさんも出てます。 http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=003 個人的にはVERYは30代向けかなあ、と思います。 あとは、通販雑誌(ハコ、フェリシモ、ラプティなど)も参考にしたりします。実は結構有名雑誌のモデルさんとかも出てたりして参考になります。ハコとかキレイ目カジュアル系ですよ。 http://www.felissimo.co.jp/haco/ http://www.rapty.com/

関連するQ&A

  • 女性向けファッション雑誌に詳しい方、質問です

    最近、以下のような内容のファッション雑誌を探しているのですが どのような雑誌を購入したらいいか迷ってます。。 色々と女性ファッション雑誌を読まれている方で 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 (抽象的な質問多くてわかりにくいと思います。。すいません) ・cancanやJJなどのようにフリル全開・女の子!可愛い!って雰囲気のコーデじゃなくても 女性らしさを出せるコーディネートを多数雑誌に載せている 「可愛い」と「綺麗」の中間ってといった感じ・・・です。 ※私の好みなんですが以下の人たちのファッションが 上記のようなイメージに近いと思います。。(笑) ・海外ドラマのゴシップガールに出てくるブレア ・オリビア・パレルモ ・ミランダ・カー ・オードリー・ヘップバーン(シンプルなのに上品さがあって本当に素晴らしいと思います) ・雑誌の巻末に下品な特集が載っていないもの (美容とかタメになるコラムとかだと、いいのですが 最近は平気で、女性誌なのにSEXの特集とかやってて...げんなりします。。) ・できれば外国の女性モデルが多く載っているもの (絶対条件ではないのですが。。。外国の方の方が、やはり 洋服は似合いますし、見ただけで、テンションがあがるからです(笑)) 今までは、 cancan・ViVI・JJなどを参考にしてきたのですが。。。 (cancan・JJ) 女性らしいファッションを紹介してくださってますが、 どこかフリフリな服が多く、男の人や会社の上司に媚びてそうな 感じがすごくして、そういうのは私のイメージに合っていなくて。。。(苦笑) 無理でした。 (好きな方、ごめんなさい) (VIVI) 女性らしいファッションも、カジュアルテイストなファッションも 載ってて、、なおかつ、cancanやJJのように、ぶりっこって感じが しなかったので、これだったら気負わずに楽しめそう!と思ったのですが だけれども、ギャルテイストな側面も強くて… この雑誌に載ってるブランド物の洋服って値段が高い割に、 素材がダメなものが多く...、スカートもすっっっごい短い!ものが多くて 下品な特集も多くて、、ちょっと無理。。となってしまいました (こちらも好きな方ごめんなさい) わりと海外の方のファッションが好きなので GLITTERとか読んでみたのですが...これはどちらかというと ファッション雑誌というよりも、有名人のゴシップ雑誌だったので ちょっとがっかり~でした。。 今、20代前半なのですが... 上記のような条件が多少でも揃ってれば、年代問わず どのような雑誌でも構いません。 後半愚痴になってしまってすいません、 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 10代~20代雑誌コレ読んでます??

    下に書いた雑誌の 1、雑誌モデルの平均年齢(見た目でも結構です) 2、洋服の系統(OLっぽい、オネェ系、カジュアル系とか) 3、その他こんな感じだよ~ていうのがあれば を教えて下さい。 本屋に行っても発売日がバラバラで置いてないものもあるので・・・。 ・sweet ・JILLE ・ar ・JJ ・JJbis ・voce ・ViVi ・Ray ・with ・MORE 1冊だけでも良いので教えて下さい!!

  • 30代女性が読むファッション雑誌

    30代前半の女性です。最近どんなファッション誌を買っていいのか悩んでいます。今まではViViやBLENDAを買っていました。(CanCan、Ray、JJは好きではありません。) キレイめよりもSLYとかそういう系が好きです。 ViViとかBLENDAって若い子よりなので、今他を探し中です。オススメの雑誌があったら教えてください。

  • 雑誌の特徴

    私は雑誌をみるのが好きで、毎月必ず何冊かは買っています。Luci,Vivi,Cancan,With、More、など、いろいろですが、いつも思うことがあります。WithとMoreはとってもよく似ているのですが、それぞれ何か特徴があるのでしょうか。例えば、LuciはMoreなどに比べてちょっとエレガントかな、と思います。でもMoreとWithはどこをどうみてもそっくりなんですよね。ターゲットにしている人も同じだと思うし、扱っているブランドも似たり寄ったり・・・。毎月どちらを買おうか悩んでしまいます。また、ViviやCancanなどもお姉系雑誌としては同じですが、それぞれすこしずつどこか違うのでしょうか。ViviのほうがCancanに比べて大人っぽいとか、そういう特徴が・・・。 くだらない質問ですが、誰か教えてください。

  • 25歳~30歳位の方、お気に入りの洋服のブランド、参考にする女性誌は何ですか?

    20代後半の方、どのファッション雑誌を参考(毎月購入)にしたり 何処のブランドの洋服をいつもチェックを参考にしてますか? 現在26歳なのですが、高校生時代はpopteenやCawaii!など→ 短大時代はJJ,ViVi→卒業してからはCanCam、たまにJJ→ 最近はもう、25歳も過ぎたし・・・と思い、 CLASSY.AneCan、たまにoggi等を購入していました。 今までは、毎月決めていたので何も迷う事無く、雑誌を購入していましたが、 コレ!と思うコーディネートもなく立ち読みで終わり 最近、どのファッション雑誌を買っていいかわからなくなってます。 この歳で恥ずかしいですが若い読者モデルの子が着ている服装が可愛いな。 と思ったりしちゃいます。 20半ば辺りの人や、20代後半の人等はどの雑誌を参考にしたり 何処の洋服ブランドをお気に入りでよくチェックして購入していますか? お勧めのショップもあれば教えて頂けるとおりがたいです。 ちなみに、雑誌などで「ニコール・リッチー」の私服の服装を見て シンプルなのにカジュアルで可愛らしい感じもあり 凄く好みの服装で可愛いな~と思います!! ニコール・リッチーのようなシンプルカジュアルだけど お洒落感があるような洋服のブランドなど何処ですかね?? 宜しくお願いします。

  • 20代後半、ファッション雑誌

    今年26歳になりました。 今までファッションに無頓着(姉がオシャレさんだったので姉に任せていたのですが、趣味がずれてきました。)だったのですが、今年からファッションの研究をしようと思いファッション雑誌を買ってみようと思うのですがオススメの雑誌を教えてください。 ・在宅での仕事なのでOL服は必要ないです。 ・上品な感じでワンポイントに女性らしさがほしいです。 (いままでカジュアルな感じでしたが・・) ・JJは違う感じです。 ・でもヴァンサンカンのような値段だとつらいです--; よろしくお願いします。

  • どのファッション雑誌を読んだらいいですか?

    こんにちは。 私は都内の大学2年女です。 よろしくお願い致します。 私はいつも服のテイストが定まらず、 いろんな格好を好んで着ています。 お嬢様系も好きだし、ギャルめな感じも好きだし、 ときにはボーイッシュな原宿系も好きだし・・・ といった感じです。 よく買うお店は、CECIL McBEEとかBYEBYEとかINGNIとか MITSUMARU系、が多いです。 そこで質問です。 このようなブランドが好きな私はどの雑誌を読んだらいいですかね? 普段は立ち読みで適当にみてるんですが、 私はこの雑誌!ってひとつ決めたいんですよね。 で、Camcamだと女性らしすぎるし、だからといって VIVIとかだとモデルさんがハーフとか外国の方のような 方が多いので服とかあまり参考にならない気がします。 私の好きなモデルさんが沢山いるのはPINKYなんですが、 ちょっとカジュアルっぽいところもあるので・・・ でもRAYはスカート系多いし、なんて自分にぴったりあてはまる 雑誌なんてないとは思いますが!笑 先ほど申しました私がよく買うブランドたちが 結構載ってるよーっていう雑誌がありましたら教えてください。 乱文申し訳ありません。 お時間ある方よろしくお願いします。

  • 雑誌を変えたいと思うんですが

    こんにちわ 4月から高2の女です 私は最近までセブンティーンを買っていたのですが なんか私にはあわないと思いはじめてます... だから雑誌を変えようと思ってるんですけど 種類がいっぱいすぎて悩みます。 今候補にあるのが、 Scawaii、CanCam、JJ、ViViなんですけど それぞれの雑誌が何系を扱ってるのか詳しくわかりません; ちなみに私はお姉カジュアル、お姉ギャル系です 一番私にあいそうな雑誌ってどれと思いますか?

  • おすすめの女性ファッション雑誌(来年社会人です)

    はじめまして。大学4年生の女です。 来年から社会人になるので、そろそろファッション雑誌を切り替えようかなと思ってます。 今まではカジュアル中心のminiやsoupが好きでした。 とりあえず書店でいろいろな雑誌をみてみました。 cancanはすべてのページが同じに見えてしまいました。ちょっとつまらなかったです。(ごめんなさい) viviは嫌いではないけれど社会人というより学生の雰囲気でした。(ミニスカートが…) moreとwithはそこそこ参考になると思います。 ヴァンテーヌ(まだ早いでしょうか?)は気に入っています。 私の好みの問題なのですが…、他におすすめの雑誌ないでしょうか。私が挙げた雑誌でも結構ですのでいい点悪い点などを教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 高校を卒業して読む雑誌

    昨日高校を卒業しました18歳女です。 今までPOPTEENを読んでました☆ POPTEEN読者は高校生にすごく多くて、私の周りもPOPばかりでしたが、高校を卒業するにあたり、新しく、大人めの雑誌に変更しようと思っています。 CANCANのような可愛すぎる服装にはあまり興味がなく、POPTEENのお姉さん系雑誌を探しています。 JJ・VIVI・PINKYなどで迷っていたのですが、皆さんは何の雑誌を読んでますか?また、どの雑誌がいいでしょうか…

専門家に質問してみよう