• ベストアンサー

夜の海遊館について

近々、海遊館に行くことになり、「夜の海遊館」も見ようということになりました。 5:00に一度出て、ご飯を食べて6:00頃からまた戻る予定です。 そこで質問なのですが、昼→夜 にはどのような感じで館内が変わるのでしょうか? PM5:00から急に照明が変わったりするのでしょうか? それと、来週の平日の3:00頃に到着予定なのですが、込み具合はどうでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

6月の平日午後6時頃に行きました。 (年間パス保持者です。年間パスの募集方法は独特ですが。(^_^;)) さて、照明の変化の課程は知りませんが、「夜の海遊館」といっても、照明どことなくがブルー系統になるだけです。 神秘的というか、不気味というか。 ラッコ・あざらし・ペンギンは殆ど寝てます。(^_^;) タコやうつぼが、元気に活動しています。 太平洋水槽の魚たちの動きもどこかゆっくりとしてます。 6月平日でも、午後3時くらいは、子供たちで「わいわい」してましたので、 平日とはいえ、夏休みでしたら、もうちょっと「わいわい」していると思います。

popai01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 6:00に2回目の海遊館へ行きましたが、起きている、寝かけ、寝ている3種類のペンギンがかわいかったです。 lexiqueさんのおっしゃる通り、そこまで館内の印象が変わるわけではなかったですね。 事前に知れていたおかげでガッカリすることもなく、楽しく過ごせました。 ありがとうございました。