• ベストアンサー

夜の海遊館について

近々、海遊館に行くことになり、「夜の海遊館」も見ようということになりました。 5:00に一度出て、ご飯を食べて6:00頃からまた戻る予定です。 そこで質問なのですが、昼→夜 にはどのような感じで館内が変わるのでしょうか? PM5:00から急に照明が変わったりするのでしょうか? それと、来週の平日の3:00頃に到着予定なのですが、込み具合はどうでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.1

6月の平日午後6時頃に行きました。 (年間パス保持者です。年間パスの募集方法は独特ですが。(^_^;)) さて、照明の変化の課程は知りませんが、「夜の海遊館」といっても、照明どことなくがブルー系統になるだけです。 神秘的というか、不気味というか。 ラッコ・あざらし・ペンギンは殆ど寝てます。(^_^;) タコやうつぼが、元気に活動しています。 太平洋水槽の魚たちの動きもどこかゆっくりとしてます。 6月平日でも、午後3時くらいは、子供たちで「わいわい」してましたので、 平日とはいえ、夏休みでしたら、もうちょっと「わいわい」していると思います。

popai01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 6:00に2回目の海遊館へ行きましたが、起きている、寝かけ、寝ている3種類のペンギンがかわいかったです。 lexiqueさんのおっしゃる通り、そこまで館内の印象が変わるわけではなかったですね。 事前に知れていたおかげでガッカリすることもなく、楽しく過ごせました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連休最終日の海遊館

    来月10月の三連休の最終日に海遊館に行こうと思っています。 距離の関係で大阪港付近に到着できるのが13時くらいになりそうなのですが、既にかなり混んでいますよね・・。 他の方のブログなどで、新しいジンベイザメが公開になったことから人が多く、かなり並んだとの記載がありましたので。 なので、13時くらいからお昼食べて、その後は周辺のサントリーミュージアムやくいしんぼ横丁、マーケットプレイスなどがあるようなのでそこに先に行って、17時~のチケットでの入場にしようかと考えています。 質問内容としては 1、連休最終日なので、夕方からなら流石にゆっくり見れますよね?それでも甘いですか? 2、お昼ごはんにオススメのところはありますか?海遊館内でなくても良いです。 3、昼間の時間の過ごし方について、ココは外せない(又はここはくだらない)というところはありませんか?

  • 海遊館の混雑について

    この5/1に大阪の海遊館へデートへ行こうと考えています。 その日はお互い学校の講義がなく平日だからという理由で決めたのですが、GWにはさまれている(もしくは含まれている?)ので人が多いのではないかと心配しています。 私も彼も初めて行くので見当がつきません(>_<) お昼頃はやはり混むでしょうか? 知っている方がいたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 田舎人が大阪駅から海遊館に行くのに掛かる時間を教えてください。

    二月末の平日に、大阪に約5時間(昼12時~夕方5時)滞在するのですが、その間に海遊館を見に行こうと考えています。 五時間しかないのに、大阪駅を出発して海遊館に到着し、海遊館を見学して、また大阪駅に戻るというのは、大阪に行ったことのない人間には、迷ったりして、時間的に厳しいのでしょうか? 移動や見学に5時間は足りないのでしょうか? ちなみに、大阪駅→弁天町→大阪港→海遊館のルートで海遊館に行こうと思っています。帰りはもちろんこの逆で海遊館から大阪駅に戻るつもりです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 海遊館の近くで探してます

    来週の日曜日に大阪の海遊館に遊びに行く予定です。 前の日に福岡を出発して、翌朝8時30分ころにフェリーターミナルに着く予定です。 海遊館の開館時間が10時ということなので、この間に朝食を取りたいと思ってます。 ホテルシーガルでは朝食バイキングをやっているようなのですが、ここ以外で日曜日でこの時間でもやっているところを探してます。 情報お願いします。

  • 家族旅行では、初めてのUSJと海遊館です!

    来週の土日を利用し、小3の娘と小1の息子と一緒に4人で大阪へ1泊旅行をします。 愛知県名古屋市近辺からだと4時程で着くようなので、1日目をUSJでお昼くらいから夜まで過ごし、ホテルはユニバーサルポートに宿泊します。 2日目は、海遊館&天保山マーケットプレイスを予定しています。 特にUSJは私自身行ったことがないので、わからないことばかりです。 行ったことがある人に聞くと、「2日目にUSJにして開園前から並び、いろんなアトラクションに乗ったほうがいい」と言われました。 それでは、次の日子供達は学校なので、夜までいられません。 私としては夜の雰囲気も味わいたいですし、子供も一緒なので、「乗れるものに乗れればいい」とい気でいます。また子供の体力を考えると、「夜までいるならお昼くらいからがベストなのでは?」とも思います。 こんなかんじでランチをユニバーサルシティウオークあたりでとり、お昼から夜までで十分楽しめますか? また、この時期USJの夜は寒いですか?防寒着は、フリースあたりでOKですか? それと次の日の海遊館には車で行ったほうがいいのか、船で行ったほうがいいのか、悩みます。 そのまま帰るなら、やっぱり車ですかね? 「これは、知っておくといい!」という情報も教えてください。 長々と書きつづってしまいました。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • 大阪でのデート

    こんにちわ 今度、大阪で女の子とデートすることになりました。 付き合ってるわけではなく、友達です。 お昼ごはんを食べて、どこか行って、晩御飯前に解散という流れです。 (女の子が夜用事あるらしいので) 私は大阪に詳しくなく、女の子は大阪に数年住んでいます。 観光をしてみたいという感じで誘ったので、どこかに行きたいなと思ってます。 個人的には海遊館に行ってみたいのですが・・・ 付き合ってない男女で水族館て、どうでしょうか?w 全然普通か、ちょっと違うのか、分かりません。 あと、休日の海遊館の込み具合や、どの程度の時間を海遊館で過ごせるか知りたいです。 (普通に回ったら2時間程度で終わる、とか) 他にも、こんなデートスポットがあるよ!など、アドバイスいただきたいなと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、20代中盤です。

  • 大阪のまわり方について教えてください。(USJ、海遊館)

    こんにちは。 春休みに2泊3日で二人で大阪に行く予定です。 ホテルからUSJ、海遊館へ電車やバスなどで行く予定なのですが、 ネットで見たりしましたが、路線がよくわからないので、 どの方法が一番近く、安いのかを教えてください。 また、USJ、海遊館以外でお勧めの観光スポットや、 グルメなどあれば教えてください。 1日目、高速バスで、湊町バスターミナルか、なんば高速バスターミナル(どちらか選べます)に到着し、四ツ橋駅の近くのホテルに2連泊します。 2日目、USJに行き、開園からできたら閉園の時間までいる予定です。 その後ホテルに戻ります。 3日目、朝チェックアウトし、湊町バスターミナルかなんば高速バスターミナル近くのコインロッカーに荷物を置き、海遊館に行きます。 その後観光して(行先未定)、19時ごろ発の高速バスで帰る予定です。 バスターミナルはどちらが便利でしょうか…?? 大阪に行くのが初めてなので、よろしくお願いします。

  • 国立新美術館のピカソ展の混み具合

    来週の平日に行こうと思うのですが、込み具合はどうでしょう。 土曜日に行った人が「すごく並んだ」と言っていました。 11時~13時くらいに着くようにしたいのですが、平日のそれくらいの時間でも入場に時間がかかるでしょうか? 夕方から予定があるので、あまり並ぶようならもっと早く着くようにしなければと思っています。

  • 夜のTDRの混み具合・・・

    こんにちは・よろしくお願いします。 来週の月曜夜に、アフター6パスポートを使ってディズニーランドかシーに行こうと思っています。 そこで質問ですが、平日夜・ランドとシーではどちらが空いているでしょうか? 最近の混み具合を教えてください。