• 締切済み

「目覚めの音楽」 イメージでいうと青空とかさわやかなミント

最近ずっと朝が眠くて起きられません。 携帯目覚まし&タイマーでFMをかけています。 ちょっと前まで目覚めにかけていたのは、小野リサとかノラ・ジョーンズ。でも僕にとってはこれはどちらかというとまったりな感じの朝なんです。最近はレミオロメン『明日に架かる橋』、米米クラブの『愛はふしぎさ』、久石譲の伊右衛門CM曲、ボニーピンクのエビちゃんのCMの曲、などを着メロで目覚ましにしてます。なぜか昔と現在で洋楽・邦楽が分かれていますが特に関係ありません。 イメージで言うと青空とか、ミントとか、突き抜けるような爽やかさがある曲がいいです。と書いてみただけで別になんでもいいです(笑)。上の文章は参考までにと思って書いてみました。 とにかく、「よっしゃ、朝か!ヒャッホーイ!!」みたいな曲を探してます。新旧・洋邦問いません!なにかおすすめないでしょうか???

noname#39388
noname#39388

みんなの回答

回答No.6

クラシックですが・・・ その名もズバリ,グリーグの「朝」 バッハの「ブランデンブルク協奏曲」 ベートーベンの「田園交響曲第1楽章」etc,

回答No.5

島谷ひとみさんの「iwill」ですね。 ラジオ番組で以前朝にかかってたんですけど、 気分爽快な感じになりました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 マントヴァーニー・オーケストラの「シャルメーヌ」が、おすすめです。  「ヴァイオリンの魔術師」とも呼ばれたマントヴァーニーのさわやかなストリングスは、まさに朝の気分にピッタリです。  早朝から演歌を流しているラジオ局は、センスを疑います。  マントヴァーニーを流してくれる局がどこか1局くらいあってもよいと思っています。  演歌は、仕事の後でカラオケで歌う歌。すなわち「夜の曲」です。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=106708&GOODS_SORT_CD=101
  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.3

スピッツの「青い車」

参考URL:
http://mora.jp/package/80311556/00602498978443/
  • zoo-zoo
  • ベストアンサー率20% (45/221)
回答No.2

浜崎あゆみのBLUE BIRDが、そんな感じです。 声が嫌いだったら、カラオケ部分を流してみては?

  • suzune15
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

趣味全開ですけれど、ポルノグラフィティさんの曲は明るくてテンポも速くて良いですよ。私も目覚ましにしてます。 新曲の「ハネウマライダー」など如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 「伊右衛門」CM アンケート

    皆さんは「伊右衛門」のCMをご存知でしょうか?僕は見ていて和んでくる「和の雰囲気」と久石譲のピアノの音の組み合わせが好きです。 現在、CMを題材にした卒業論文を作成中で、「伊右衛門」のCMについても取り上げたいと思っています。そのため「伊右衛門」を見た感想、意見を集めるアンケートを実施しました。ご協力お願いします。  (1) あなたはこのCMが好きですか?  (2) (1)で好きと答えた方→どんなところが好きなのか教えてください    。どんなことでも結構です。(ex 宮沢りえが好き 久石譲のピ   アノが良い。 など)  (3) CMを見てどんな感想を持ちましたか?  (差し支えなければ大体でいいので年齢を教えてください。   ex 10代後半、20代前半)

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCM曲は??(ピアノの曲)

    あるCM曲のタイトル・アーティスト名が知りたいです。 1~2回しか見ていないので、記憶がかなり曖昧です。。 1、10月~11月(現在も?)の期間で宣伝していました。 2、たぶん"お茶"のCMだったような気がします。(違うかもしれませんが、かなり和風なイメージだったので…) 3、ピアノの曲です。ただ、久石譲の「Oriental Wind」(伊右衛門のCM曲)ではありません。 ものすごい単音の弾きっぷりで、単調な切ない感じの曲でした。 ざっくりとした説明しかできず、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。

  • ダシも二度目~なら~♪のCM

    追いがつおのCMだお思うんですが ダシも二度目~なら~♪香りも上手に~♪ってCMありますよね? どこかで聞いたことがあるんですが 元の曲はなんなんでしょう?気になります。 久石譲の曲かなぁ・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 久石譲さんの曲

    深津絵里さんが出演しているCMで、何のCMかは忘れてしまったんですが、久石譲さんの曲がCMソングのCMがありますよね?あの曲について知りたいんですが、どなたか情報を知っている人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お茶「いえもん」のCM

    宮沢りえさんのお茶のCMの久石譲の曲の タイトルは何でしょうか?

  • 和風な楽曲

    和風っぽい感じの曲を探しています。 お正月にスーパーでかかるようなのではなくて、坂本龍一や久石譲の作った曲のようなモダンなインストゥルメンタルの和風テイストで、iTunesで買えるものをご存知の方教えてください。 例えばこんなような…これは「伊右衛門」の曲ですが↓。これとかJRの京都のCMみたいな、ああいう感じの曲でちゃんと長いのを探してます。 http://www.youtube.com/watch?v=npkwJImiKxA 歌が入っているなら、My Chemical Romanceの"Sing"の、震災復興バージョンみたいな感じ。 http://www.youtube.com/watch?v=B-CpQ_fJeK4 お勧めがありましたら、よろしくお願いします!

  • 小野リサさんの曲

    小野リサさんの曲で曲名が解らないものがあります何年も前にTVで少し聴いたのですが和訳が「どこにいるのポレール」見たいな感じでしたギターだけで、少し悲しげな、CMにつかわれていたかもしれません。もし、思い当たる方がいましたらよろしくお願いします

  • Summer・・・?

    映画「菊次郎の夏」の久石譲さんの Summerという曲にすっごくはまってしまいました。 トヨタカローラのCMでも流れています。 ところで、この曲を弾いてみたいんですが 楽譜が載っているHPをどなたかご存じですか? それか、著作権問題で載ってないのかなぁ・・・? よろしくお願いします。

  • 挙式中ののBGMについて

    挙式中ののBGMについて 洋装の人前式で指輪交換の際の音楽で悩んでいます。 今のところ、何年か前の伊右衛門のCMで使われていた久石譲さんのoriental windという曲を考えていますが、おかしいでしょうか? この曲がすごく好きで、 なんとか式中の音楽に使いたいです。 ご意見よろしくお願いします!!